9071

▶ミニオン(兵士)の性能、動きと効率のいいレーンの上げ方

by
RX
RX
はじめましての方は初めまして。ワンダー部にブログ要素が追加されたのでテストを含めての投稿です。
テスト投稿なのであっさりとしたもので基礎的なものにすることにしました。

選んだ理由としては順番待ちでプレイを眺めているときなどにレーンをあげるのが早ければ折れてたのにと思うことがあったからってのが一番。
自分も時々、遅いあげ方してしまっているので反省の意味も込めて書いてたりします。
普通に知ってるような基礎を書いていくので期待はしないでください。

ざっくりと書くので深く書いてなかったり、私自身の知識の間違いなどもあると思うので、
そこら辺はコメント機能で内容の追加や指摘してほしいと思っています。
せっかくいい機会だと思うし、交流の場にもなってほしいと思っていますから。

ミニオンの性能、動きを知っておく

これってどのキャスト使うときも大切だと思っています。ファイターでもアタッカーでも、サンドでもミクサでも兵士の取る行動は変わりませんからね。
上手い人が新しいキャストをわからねぇ~とか言いながら使っても勝っちゃうのはこういった知識からくるものじゃないかな?って思っています。

では、性能から

性能

○小兵士
開幕8体並んで出てきたり、拠点から4体づつとかで出てくるやつです。
この記事を書いてるド低能は開幕は10体いると思ってました。
後のレーン上げの話で大切な事として、この兵士は相手の兵士の攻撃3回で死にます。
ちなみに船長の気合を見せやがれ!で攻撃力三倍分になるので相手の兵士を一撃で倒したりしてくれます、やはり金は力ですね。

○大兵士
城から出てくる9体の中で一目でわかる異物感の強い奴です。
すべて同じじゃないと気持ち悪いって人とファイター使い全般に嫌われてそう、生まれながらにして過酷な人生背負ってます。
この兵士の一番の特徴として、ドローが貫通しないというものがあります。
当てるとカンッっていう音がしてドローが消えます、馬鹿にされてるような音で少しイラッとしますね。
サンドのホワイトウィッシュやメロウのダウナーソングにある貫通力は大体こいつの話だと思います、並んでいるのを一掃できるのは気持ちいい。
もう一つ小兵士に比べるとHPも多いです、小兵士の攻撃4回で死にます。
スキルで兵士処理するときにこいつだけ残ることも多く、上記の気合をもらった兵士の攻撃をこの子だけ耐えたりします。

軽く性能を書いたので次は動きについて。

動き

彼らは障害物がない限りまっすぐ進んでいきます。昔はバグで森を通過していく兵士がいた
そして、拠点を見つけたら命を犠牲に突っ込んでいきます。何が彼らをそこまで駆り立てるのか
ちなみに手前拠点は13体突っ込めば折れます。9列+4列の束を流せばオッケーです。わかりやすい。
奥拠点は14体突っ込めばいいです。どちらとも大小は関係ありません。

途中で敵兵士、敵キャスト、敵巨人に出会えば足を止めて小さな玉を飛ばして攻撃します。
攻撃の習性として、自分に一番近いものを攻撃します。キャストで近寄れば味方兵士に攻撃させないこととかできます。割と重要

ドローなどで兵士のダウンやよろけを取った時、残りのダウンしていない兵士は整列を待つために足を止めます。
整列してる間は攻撃しないという習性もあります。

ちなみに拠点の近くだと相手の兵士への攻撃より突撃のが優先されます。役割に忠実
突撃するときに列が乱れて、先頭のやつが敵兵士に集中攻撃されて死んでしまって、拠点がミリ残ったりすることが割とあります。

長くなってきたので動きなどはここまでにして、効率のいいレーン上げに移ろうかと思います。

効率のいいレーンの上げ方

主に無人レーンの上げ方について書きます。

ここで重要になるのが兵士の耐久力です。
小兵士は兵士の攻撃三発で死にます。つまり9列の兵士で三体の兵士を殺せます。

なので4列兵士の一体を自分で先に倒しておくことで9列の兵士が勝手に倒してくれます。

無駄に三体殺して一体を兵士に任せるなどといったことは効率が悪いと言えます。

それともう一つ、近い奴を攻撃する習性があるので、
このやり方で上げているときに三回兵士が攻撃されると三体死んでしまって6列になってしまいます。
そうなってしまうと一度に倒せる兵士が二体になりますし拠点に流す兵士が減ってしまいます。

なので近い敵を攻撃する習性を生かし兵士より前に出て攻撃のおとりになりましょう。
そうすれば兵士を守ることができます。

この二つを合わせて行うことが効率の良い無人レーンの上げ方だと思っています。

終わりに

なんだかんだ言って誰でも知っていることかな~と思いつつ書いていました。
やっていれば気が付くことだと思いますし、無駄かなって思いました。
所詮、テスト用記事って感じですねw

間違っていることがあればどんどんコメントを書いてほしいです。
投稿を書いた意味にもなるんで書いていただけると非常にありがたいです。

ぶっちゃけ自己顕示欲の塊の記事
広がれ、俺の自己顕示欲~~~
更新日時:2017/08/30 11:41
(作成日時:2017/08/30 03:35)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
じゅけん
じゅけん
2017年8月30日 22時54分

ワシ、知ラナイ事イッパイ!
参考ナッタ!コノ記事、凄クイイ!

アキ
アキ
2017年8月31日 14時31分

参考になりました!ありがとうございます。

castersword
castersword
2017年9月1日 17時32分

間違ったことというには指摘するほどのことではないのですが、小兵士項目の一行目、「づつ」 ではなく 「ずつ」 ですね(笑)
初心者なんで復習にいい記事でした。感謝。

コメントするにはログインが必要です
シェア