261

アタッカーからファイターに転向して

by
和摩
和摩
ちょっとした身の上話でも。
うち、アタッカーから始めた人間なのですが・・・
改めてファイターを使い始めて思いました。



兵士処理、さくさくいけるなぁ( ´ω`)と



しかもそれが、マンドリル大聖だったと言う思い出も今となってはなつかしい限りです。
俺は女性キャストでは一番、ヨミたそが好きなんだ!
それはまぁ置いといて・・・大聖でファイターを始めて、とある龍宮の動画を拝見して
兵士より前に出る動きを物真似して、兵士の動きがだいぶ分かっちゃいました。

※敵兵士は近くにいる対象を攻撃する為、キャストが前に出るとダメージを喰らいますが
味方兵士は処理されない限りは、ダメージ喰らいません。オマケにステップ回避で避けれます。

対面キャストがいた場合は基本後ろで戦いますが、前に出て取った方がいい場合は
自ら前に出て兵士ごと攻撃するムーブも、戦術の一つとして使うようになりました。
インファイターとしての血が目覚めた証ですね。
エピーヌやマリアンでも兵士より前に出ます。無人だったら尚更です。

猿で戦っていた時期が長く、兵士弾の攻撃にも慣れていた事もあったので
プッシュ力自体はあるとは思いますが、荒削りな部分もありますので
そこは今後もファイター使いさんから御教授願いたいかと思います。
停滞ドローとか、フェイントとか(主にメロウ使うときに)、ファイター使うたびに
奥が深いなぁと、つくづく感じます。

後は端レーンでの1VS1がとても楽しいんですよね。とは言え、横槍入ったら2VS2に
してもらいたい感はありますが、この間サンド使ってた時には、敵ながら対処が丁寧な船長に2本折られて
しまったので、キャスト毎の対処法をねっていきたいと思います。

はぁ~。猿使いてぇなぁ
更新日時:2017/08/30 19:23
(作成日時:2017/08/30 19:23)
タグ
日記
コメント( 2 )
アキ
アキ
8月30日 21時11分

ファイターはドローの扱いが深いのです.....

和摩
和摩
8月30日 21時49分

メロウ使ってて、SSキャンセルからのDSを教えてもらったことがあったんでした。
そして、ヨミたそ等の曲面型DS以外は減衰があったり等奥が深いです。

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア