314

ワンダースキルについて

by
和摩
和摩
うん、これ本当に多いので書いてみようと思います。
最近、よく試合の流れを読んでいますが・・・
1分未満でWS使われた試合で、

勝 て た 記 憶 が ほ ぼ あ り ま せ ん 。

と言う位に多いので、はい。つまりはそういうことです。
基本的にWSは逆転要素、攻め要素、守り要素こそありますが・・・
1分未満で使うことは、余程の事でもない限りは止めましょう。
WS気をつけろ、よりもWS使用要請チャットが多いです。うちの場合は・・・。



例えば、深雪乃で端行ったとしましょう。兵士の数的にこちらの方が有利で
WSを使えば、城が折れるかもしれません。ですが、
対面キャストがこちらに近づいてこようとします。
それでもWSを使わないのか?って話です。

深雪乃のWSはファイター顔負けのSS貫通能力付与+αの効果を秘めてます。
事実、城が折れるかもしれない時にWS使わずにいた結果、端が一本も折れずにそのまま
負けに繋がるケースが多々ありました。

それだけに深雪乃だけに限った話では無いのですが、WSの重要性は非常に高いのです。
中には例外もあります。吉備津のWSが具体的一例です。残り1分切った際、城凸の際に使い敵拠点
付近まで近づいて発動、拠点を殴ってゲージを大幅に削ると言う使い方も存在します。
一概に一分未満で発動するなとは言えませんが、逆に少ない時間で発動するメリットが少ない
キャストが多数占めているのも事実です。

話は長々となってしまいましたが・・・個人的にどの様な場面でWSを使えばいいのかを
少しまとめたいと思います。何かしらの手助けになれば幸いです。

【ここで使うべき】
:敵キャスト等の攻撃を緊急回避する際に使用。
:敵キャストキルや巨人処理、拠点攻撃等を行う際に使用(主にアタッカー)
:兵士より前に出て、足止めした瞬間に使用。
:※サポーター、サンド、フック、吉備津は状況に応じてキャストに合わせて使用する。
※例えばフックの場合、WS発動中に味方チームでキャストキルが取れた場合、ゲージが大幅に減ります
アリス等のアタッカーからWS使用要請があった場合、緊急時以外は使うようにしましょう。



【使う際の注意】
:敵兵士の進行中には、絶対に使用しない。
※バックに味方兵士がいない場合、
WS発動中のキャストを無視して前進するので前途通り
ヘイトを取ってから発動しましょう。
:チーム全体の効果に拘り過ぎない。
※サポーターやフックのWSが具体的一例。拠点が折られる展開を迎えてしまっては本末転倒になりやすいです。
:HPがミリの状態で発動。アリシャリのWSをミリ発動すると、ロビン等に狙われてやられる可能性があります。


うちからはこんな感じです。実際はWS発動カットイン(3~5秒程?)も
7分間の内に含まれてるので、発動タイミングがどれだけ重要か解ってくると思います。
攻めにも守りにも使えるWS・・・時間や展開に気をつけて、惜しまずに使っていきましょう。
更新日時:2017/09/01 00:05
(作成日時:2017/09/01 00:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア