328

拠点について(無駄知識編)

by
いそじん
いそじん
・ステップ拠点殴り
拠点を攻撃するには、拠点に近づいて拠点をタッチし続けて攻撃します。
そうすると、せぇやだの面舵だのどっかーんだのプギャーwwだの言ってキャストが攻撃します。
しかし、拠点をタッチしても実際は「拠点攻撃を入力」するだけになってるせいで、明らかに異常な動きができます。

拠点攻撃はSS→SS、突進ドロー→(一喝やら金剛やら厄返しやらなどのスキル)などのキャンセル入力と同様に、
回避、SSなどからキャンセルして入力することができ、吉備津彦や魔ジーンなどの場合には拠点攻撃→SSなどのキャンセルもやたら速く入力できます。

んでもって、回避→拠点攻撃って先行入力で拠点に転がって突っ込んで拠点を攻撃することも多々あるかとお思いです。

この回避中に拠点をタッチして拠点攻撃を入力することができれば、回避の方向を問わず拠点攻撃が出せてしまうのです。
そうすると、下の絵くらいからでも城をどついて試合を終わらせることができます。この画像の時には城防衛のために城に沿うように発射されたびっくりをスカしてとどめをさせています。


欠点としては、拠点を殴るタイミングがステップ終了後に固定されてしまうのでダウン無敵中に転がって殴ろうとしても保証が無くなって狩られてしまう点と、その拠点をあと1発殴れば壊せるという確信が無いと次殴るために戻る必要があるのでタイムロスになりかねない点があります。

ロックマンエグゼシリーズのシールドとかの左+Bの入力で、
回避→拠点タッチ
ってやるとやりやすいです。


・城を殴った際のダメージ

(拠点攻撃力-城防御力)/25[%]

です。たぶん。
城防御力は今のバージョンだと4です。
 
更新日時:2017/09/01 01:07
(作成日時:2017/09/01 01:07)
タグ
攻略
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア