1580

。оО(。´•ㅅ•。)Оо。2本目だよ

by
しのだ
しのだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31845517


2戦目は参加してないので3戦目です。
結果的にこっちが勝っていますが相手の後半の判断次第では普通に負けてる試合ですね。

長々解説書くのもあれなんで幾つかピックアップします。
まずは1番の悪かったところ。
 
アリスの横槍が入ってからのここからの自分の行動ですね。
本来ならば下に逃げてヒールを打って継戦するシーンなんですが何故か森でアリスとバトルしてます。
1戦目の時にアリスにインファイト勝ってたのでプラスを求めた結果、失敗した挙句助けに来てくれた深雪乃にボムバルーンを浴びさせてしまう失態を犯してますね。
この試合はここの中盤の2デスのせいで相手側にレベルの先行を許してしまい、ほぼほぼ負けの流れを作っています。
昨日の動画で慎重に~って書いてたのはこれがあるからですね。みんなは真似しないようにしましょう!


次は開幕ドローの次のドローのお話。

ここは効率よく兵士を処理するならば本来は左から描くべきなんですけど右から描きました。
これはシャリスを奥の兵士列にドローを描かせないためのドローでした。
もしかしたら左からでも奥には描いてこなかったかもしれないですけど、奥で兵士を止められて壁側に寄せられると厳しい展開になるのでMPを多く吐くことにはなりますけど効率を落としてドローを描いてます。
結局壁側には寄せられちゃったのですが、奥で止められはせずに兵士が進軍したのでそこまで悪い展開にはなりませんでしたね。
対シャリスの開幕は一気に流れを持ってかれてしまう可能性があるので難しいですよね。どうするのが安定するのか未だにわからないです。


こんな感じで今回は真面目に書いてみました!たまにはこういうのもいいよね!

みんなもワンダー部を活用していこう!
更新日時:2017/09/01 01:16
(作成日時:2017/09/01 01:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア