288

船長的レーンチェンジ要請したい対面ランキング

by
カルナ
カルナ
※個人の主観です。

フック的に開幕対面してレーン戦開始して、「あ、無理。」となるキャストをまとめてみました。

他のフック使いの方の意見とか聞いた訳では無いので、完全に個人の主観ですが、少しでも参考になればと。
お前ワンダー部でサンドはやれるっつってたのに二抜きされてんじゃねーよとか言う意見は無しだぞう。


【あ、無理。】
SS 温羅、ツクヨミ
──越えられない壁──
A 吉備津彦、メロウ
B 大聖、シャドウアリス、ジーン
C ドルミール、シュネー
D サンドリヨン、リン
【全然やれる】

以下、個別の解説。

ツクヨミ

諸悪の権化

失礼致しました。諸悪の権化と出てしまいました。
フックの特性って元々は全キャスト中一番足は遅いけどドロー射程があって火力がある!だったのにその特性を奪っていったキャストその1。 ぜったいにゆるさない。
正直Lv1の間にぐぁーって突っ込んでうわぁーってDS無理矢理当ててうぉーってやってぐわーってやって取り敢えず帰城させてる間にレーンチェンジ、というのが自分の理想。Lv2以上になると辛いもぅまぢ無理。。。
逆レーンがアタッカーでも交代して欲しい対面の一人です。出来れば応じてあげてください…。



温羅

ワシ、強イ!アイツタチ、弱イ!

本当にその通りだと思います。

フック的には足回りが悪く、SSの硬直や発生も滅茶苦茶遅いので、至近距離の戦いというのが非常に苦手です。
兵士弾の存在を考慮しない場合、スカーレットや闇吉備津ですらレーン戦したくないぐらいです。そりゃそうか。

で、この温羅ってキャスト。
対面してる身としてはぶっちゃけ兵処理の出来る闇吉備津ぐらいの感覚です。チートやで。
おまけに今ならスーパーアーマーまで付いてくる!そんな馬鹿な!
実装当初は「何であのナリでフックよりめっちゃ足速いねん…」とか思ってたけど使ってみたらアレで鈍足はやってられないからまぁ許そう。でもちょっとだけでも遅くしてくれていいのよ。

何にせよフックの得意な相打ちでも体力差的に有利を取れず、スーパーアーマーが着いたら逃げる事も許されず突進で相打ちも許されず、対処法は兵士に金を撒いて逃げ惑うぐらいです。フックはカモじゃー!って舐め腐ってる相手は死ぬんだけども。
こちらも何とか出来るキャストは交代して欲しいです。そのためなら中央でも行きますから!!!

↑出来るだけ早めにレーンチェンジして欲しいキャスト
■■■■■越えられない壁■■■■■
↓即交代!とは言わないけど押されてたら交代して欲しいキャスト


吉備津彦


卑怯だな流石桃様ひきょう。

スーパーアーマーが無いので読み合いに勝てればお帰り願えたりあわよくばキル取れたりもしますが、足速いしSS早いし裏取られたら追い付かないしでなかなかにしんどい。
兵士強化で固くなった兵士を倒すのはフックでもしんどい。やはり時代は蜂の巣。
出来れば中央のアタッカーの皆様には後ろを取られた場合は倒してくれると嬉しいは嬉しいが中央も事情あるもんね…そうよね…とか思いつつ今日も謝罪チャット。


メロウ

フックの特性を奪っていったキャストその2。
ゆるさない。おまえもだ。

DSの射程がほぼ同じなのですが、足回りは向こうが上。
SSに関してはお互い一長一短あるとは思いますがダウンを奪えない事以外は向こうが上(だと思ってる)。

ダウナーソングや津波も兵士を強化したいフックには逆風です。
うちの店によく遊びに来てくれるメロウ使いのお客さんに会う度に「で、津波いつ削除されるんですか?」って聞く程度には。その人にwlw布教したのもメロウ勧めたのも俺だけどな。

というかメロウの事得意ってキャスト自体あんまり聞きませんね。
それでもやっていけてるのはメロウが滅茶苦茶横槍に弱いからです。
って偉い人とばっちゃが言ってた。
なのでこれはフックに限らず中央のアタッカーの方はお手隙の時で構いませんので何卒何卒メロウぶっころマンになってやってくだされ…。ってばっちゃが言ってたから俺は悪くない。



↓別にレーン交代したいとは思わないキャスト

大聖

WS発動時の台詞が滅茶苦茶格好いい中村悠一。Bに置きましたがA寄りのB。
このキャストに関しては育つまでは何とでもなります。多分殆どのキャスト使いは同じ事言う気がするけど。
問題は流転が育ち切った後、そして雲の如く走り始めた時です。ピーター越えるその速さはもうホントにどうしようもない。

どのキャストからも言える事ですが、一試合中に一度は大聖のキルが取れないと滅茶苦茶しんどいです。
なのでアリスやミクサのWS等は出来れば大聖に向けて欲しいなー、とか思ったり思わなかったり。こっちもWS合わせるから!!



以上、取り敢えず上位半分の苦手と思われる部類のキャストについて書いてみました。

何度も言いますが個人の主観なので色々な意見はあると思います。アタッカーだってそんな暇ねえんだよ!!ってのもあると思います。
俺だってツクヨミ苦手だわ!代わりたくねえわ!!って人はもう一緒に頑張りましょう。

以上になります。
番外編も少しあるのでもしかしたら書くかもしれません。もしかしたら。

 
更新日時:2017/09/11 20:02
(作成日時:2017/09/11 20:01)
コメント( 2 )
ジャミフォイ
ジャミフォイ
9月12日 0時7分

書き込み失礼します!めっちゃ共感しました←
正直なんでうちの子だけこんな硬直長いのってなります…。
新スキルもただパンチするんじゃなくて不屈ぐらい卑怯なので良かったのに。
栞追加でツクヨミと遭遇する機会が増えるかもですが、頑張って一緒に船旅へ行きましょう!

カルナ
カルナ
9月12日 16時53分

ありがとうございます!レベル4以降今一番地味なのではないかともっぱらの噂の我らが船長…WSあるけど。
ツクヨミは宿敵ながらこれは美しい…と思えてしまう程なので増えるのも仕方なし。頑張って(開幕のレーンを)読み勝ちましょう!

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア