2105

蓬莱は必須装備なのか?

by
MIXA_FREEZE
MIXA_FREEZE
どうも、クソサンド使いのスティーブ☆です。
これを読んだ人全員の頭にきのこが生えてくる呪いを掛けました。ページの一番下まで読み終えれば呪いが解ける様にしてあるので頑張って読んでください。

まず蓬莱の特殊効果をおさらいしましょう。

敵兵士を一定数撃破すると一定時間兵士から得られる経験値の量が上昇する。

これですね。具体的にどの位上昇するのかは分かりませんが、敵味方共にファイター2人、敵味方キル無し、全兵士処理で大体10〜20秒程レベル先行すると言われています。多分。
数値だけ見れば非常に価値有る装備ですね。実際、絶対付けろと言うランカーさんも居る程です。
また、特殊効果抜きにしてもデメリットが控え目な割にDS威力が2目盛り上昇するので基礎ステ目的で積むのも良いでしょう。

ここまで読んだあなたは「蓬莱は優秀なアシスト」と思ったのでは無いでしょうか?僕にもそう思っていた時期がありました。

しかし、いつからか疑問に思い始めてきたんですよね。ワンダーの仕様の中に、「レベル先行している側がキルを取られた時、ドロップする経験値に大幅なブーストが掛かる」という物があるのですが、これが蓬莱に対してネックになるんじゃないかなと。

先程述べた通り、蓬莱の特殊効果は強力ですが、経験値的に僅差である中で先にレベル先行した方がデスする、という事態を引き起こしやすくしてしまう側面が蓬莱にはあります。
このデメリットを持って尚、蓬莱は付けるべきアシストなのか。

キル・デスの無い試合はありません。むしろ糞を塗り合い、誰かが2回も経験値をドバーッと出した結果、もうめちゃくちゃにレベル差が付いた試合こそ良く有ると思います。

飽きたので終わり。
 
更新日時:2017/09/14 00:16
(作成日時:2017/09/14 00:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア