415

大聖は勇気を持っておんぶにだっこ

by
七夜月
七夜月
「4VS4でいきなり弱気とか勝つ気あんの!?」「蓬莱背負わない大聖は経験値的に戦犯!」

介護されながら試合してる大聖使いです。

このゲームがチームゲーなのは周知の事実。だから…無いですよね? 格闘ゲームとかによくあるダイヤグラムが…。

下記、個人の主観バリバリの大聖ダイヤグラムになります。
ビルドはツリー・ハサミ・赤兎馬。神通・吸命・流転とします。
:サンド 4.5 : 5.5
:吉備津 4.5:5.5
:フック     4:6
:リン    4:6
:メロウ(札入り)  4:6
:ドルミ  4:6
:ツクヨミ 5.5:4.5
:ウラ   4.5:5.5
:シャリス  5:5
:ジーン   4:6
:シュネ  4.5:5.5
:マグス  6:4

…自分の腕の無さを露呈するネガキャンっぷりですね。
ここで見えてくるのは、大聖は流転があるため「相手に合わせたビルドを組むことができる」のが強みでしょうか。
パワー型にして相手のSS相打ちで2パン粉砕するもよし、スピード型でまともに戦闘しないのもよし。
その都度その都度、キャラのパワーを変えていける柔軟性がある分、強みを押し付けていけないからよくジャイアントキリングが起きる気がしますが。
頼むから流転をゲージ制にしてくれないだろうか…実質スキル枠2つだけはキツすぎる。
そのうちツリーと火縄銃を使った流転抜き大聖とかマジででてきそうで怖い…。


 
更新日時:2017/09/25 02:47
(作成日時:2017/09/25 02:47)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
シオン
シオン
9月27日 11時22分

中央の味方と敵の相性と立ち位置次第ではあるので横槍タイミングは明確に決まってはないですが中央味方より自陣森の上側出入口に近い位置に敵がいたら横槍を警戒して優勢であっても下がるべきだと思いますね
普通の敵は大聖をkillしたいので大聖のHPが減ったら行きたいと思ってます
断罪について、ですが手前が抜けていなければ援護の意識は普段と変わらないと思われます
手前を抜いている、または手前を抜けば敵中央が援護には来れなさそうだという状況ならば積極的に行こうと思いますね
しかし大聖が常に押されている状況ならば断罪?知らん!と言われてしまいますし対面に勝てないなら如意棒積んで裏で兵士処理してた方がよかったんじゃねと思われることもあるのでそこは対面に勝てる自信があるかで決めるといいかと

七夜月
七夜月
9月27日 18時3分

シオン様〉
ご返信ありがとうございます。大聖使いの大多数は「断罪」を積みたいんですが、あと1枠しかないのが泣けて泣けて…。
最近はツリー・絨毯・龍玉。流転・断罪・吸命カーレンのレベル3確ドローMP盛りも出て来たので、断罪はAやSの方にどう映るのかと思ったしだいです。
昔よりワンパン一撃死が増えたせいで「大聖が死ぬこと」について敵は重視してくるけど、味方があんまりしてくれないような…いや自分の身は自分で守るのが鉄則だとマリアンの台詞が痛い日々です…。

シオン
シオン
9月28日 8時11分

味方からしても大聖を守りたいのはやまやまですが大聖が挟まれている状態で自分より敵が大聖に近いと守るのは難しいと言わざるをえません
まぁ言っちゃ悪いですが注意は出すから早めに逃げてくれとしか言えないですね…がんばってください

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア