704

ミクサメモ(立ち回りとビルドについて)

by
零糸乃
零糸乃
最近ミクサを使っていて、立ち回りが雑になることがあるので
ビルドと立ち回りを残しておこうと思う。

負けが込んだら、考えてを改めてみていけたらいいな。

まずはビルドをまとめておこうと思う。

1.玉璽、ポンチョ、ショール、豊穣

安定に強いものをまとめたビルド
玉璽は修正入っても使い勝手いいし、ミクサと相性はいい。
ポンチョ発動まで大変だが、発動してしまえば火力がドカンと上がる。
スピードが遅いのが難点
単レーンは安定して立ち回れると思う。

2.鬼神、庭園、ショール、ビクトリアス

スピードを多めに盛ったビルド
HPが少なめになるので、耐えにくくなってしまう。
鬼神を下駄にしてもいいかもしれない。
スピードは速いので、WSも生かしやすくなる。

3.鬼神、七星剣、ショール、ビクトリアス

ワンダー部登録特典の七星剣を使用したビルド
スキルにも乗るので、相性はいいのかなぁと思う。
攻撃数は稼げるかは別問題
スピードがまぁまぁあるので何とかなる気がする。
後半に固め過ぎた感はある。
ビクトリアスを神酒に変えてもいいかもしれない。

立ち回りについて
ミクサは硬直が大きいので、行動には注意を払う必要がある。
硬直をガンガンさらすとすぐ撤退してしまうので、硬直をさらさないようにしていく。

LV1
ドローを打つときは注意していく。
LV1の中でとれる行動の中で、硬直が一番大きいものである
遠距離キャラがいる場合は狩られてしまうので、フェイントを混ぜるといいかもしれない。
もしくは、相手の硬直中にドローを打つ。
緊急回避しても、大抵よけれると思う。
兵士から飛び出てきた奴は、ストレートを振っていこう。
当たらないなら振らず我慢、硬直をさらして逆に不利になる可能性はある。

LV2
フレイム&インパクト解禁
フレイムは兵士処理、兵士に密着している奴は当たるので、狙っていく。
だけど、ここではMPを使いすぎるとライン解禁しても息切れしてしまうので注意。
インパクトは近接拒否、ダウン復帰狩りに使う
無敵中に近づいてインパクトはありだけど、逃げれるかどうかマップを見てからインパクト打つか考えよう。

LV3
ライン&チャージ解禁
ラインが解禁したら、考えて線を引いていく
硬直をさらした奴は、言わずもがな
兵士処理には使ってもいいけど、相手がいるなら兵士を散らしつつ攻撃しよう。
逃げ道をふさいで引けたら、なおよし。
チャージはMPが余っているなら、即発動でOK。
押し込めそうなら少し我慢して、押し込んでから発動でもいいかも
効果時間は長めなので、リターンは望めるかもしれない。
攻撃をしっかり当てていく必要があるが、MPが返ってくるのでライン1回分は打てるだけのMPが返ってくるはず
そこからラインを当てて、さらにMP回収していきたい。

LV4
メテオ解禁
当てれば大逆転、大ダメージ間違いなし
森から打つのが基本になってくる。
詠唱は長いので、見えるとこで打たないように。
森入ったことがばれなければ、当て放題だと思う。
相手の行動はよく観察して、落とす場所を決める。
中心捉えて落とせば、逃げ切るのは難しいと思う。
この時ぐらいから、横槍を入れていけるなら入れていく
ミリを取ったり、森を取ってあげるとファイターは喜んでくれると思う。

LV5~
WS解禁
敵が密集しているところに出張して焼いていく
2対1なら注意を引いてもらえれば、焼きやすい。
インパクトあるなら、ある程度当ててからインパクトを当てる。
巨人処理をしっかりとしていくこと。
基本的にはフレイムで、敵がいてしにくい場合はラインを当てていくが
ダウンしてしまうので、あんまりよろしくない。

ここからは中央に行ったとき
相方がレーンを押すのが苦手の場合、基本的に横槍は我慢
狙えそうなら、狙ってもいいけど無理そうならすぐ戻ること。

相方がレーン押せる場合、森をとったり
横槍をしていく必要がある。
2対1を長くしないようにしていこう。
時々中央に戻って、相方の様子を見よう。
変わってあげたり、バフを巻きに行ってもらったり
一緒にレーンを押すのもありかな。

基本的に気を付けることはこんだけかな。
なんかあったらコメントくれたらうれしいな。








 
更新日時:2017/10/07 09:12
(作成日時:2017/10/07 02:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア