211

修練TAのキャストの話

by
アキ
アキ
時折行われる修練TA。よく使われるキャストを個人の考えで伝えます(実際やってる人がちゃんとしたのあげるかもしれないから)。


よく使われるキャスト


1 美候、闇吉備津

美候はランキング皆勤といっていいほど使われるキャスト。次点でよく似た闇吉備津。理由は2つ。
「SSが速く、強い」「スキルが便利」
美候は仙岩変化という無敵になれるスキルにより安全に囮になれるし、硬直の短いSSでダメージ効率がよいからです。
闇吉備津はSSステータスは美候に劣るけど美候以上の速度、回避に使えるDS、ピンチになると強くなる百鬼掃討の構えが使われる理由です。とにかくSSアタッカーはTAに必須のキャストです。

2 ミクサ、デス・フック

スキルアタッカーの二人。ミクサは第一回で以降のTAにキャスト制限つけるほど猛威を奮いました。
ミクサはヒートチャージからのフレイムショット。ただそれだけ。敵との間合いに気を付けながらひたすらFSするだけという簡単な作業。MPはヒートチャージ効果でまず尽きることがないので、初心者はミクサで挑むといいでしょう(ジャバみたいに動き回るヴィランは苦手だったりする)。
デスフックは言うまでもなく蜂の巣。回避に自信があるならミクサよりタイムが狙えるし、レベル2になれば即座に攻めれること、リンクを狙いやすいのが理由。近づかなければいけないのでヴィランの行動を判断できないとタイムは狙えないでしょう。

3 ヴァイス、エピーヌ、シャドウ・アリス

バフ、デバフ要員。地味に重要だったりする。

ヴァイスはラピッドブラストでSS威力を上げ、攻撃するタイプ。レベル2から行えるのが強み。美候や闇吉備津がいないと意味ないので注意。
エピーヌは百年の眠りでスキル攻撃とリンクを強化するヴァイスとは違うバフ要員。ただアプデで弱体化したので今後が不安に.....。リンク攻撃狙いなら強いかも。
シャドウアリスはデバフ要員。レベル4でつかえるびっくりさせちゃえ!が強力。ヴィランの隙を上手くつければWS発動前に倒すのも不可能ではないほど。ただ二人にくらべてレベル上げを気にしなきゃいけないのが欠点。


攻撃効率が良い、バフやデバフが使えるキャストが選ばれやすいですが、このキャストを使えばランキングで上位にいける。という訳ではないため注意してください。
更新日時:2017/10/09 07:47
(作成日時:2017/10/09 07:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア