196

かぐやからかぐやへのお願い

by
ジオ
ジオ
https://wonder-club.jp/posts/21320
「かぐやからAへのお願い」

上記の記事を読ませていただきましたが、
>巷のAにかぐやの評価を聞くと、やはりエピやピタ程のワンチャン性が無くて微妙って言われます。
記事中の特徴や戦略では、この評価を覆すのは難しいと思います。

・相方アタッカーの行動を縛る悪い女
理由としては、記事中にはかぐやの長所が書かれており、それらの長所は納得できるものではあるのですが、
下記のお願いがそれらのメリット以上のデメリットとなってしまうからです。

>そのまま中央を一緒に押してください!(例外あり)
>例え向こうの敵Aが横槍に行こうとも、位置だけ把握して無視してください。


上記の記述がメリット以上のデメリットとなる理由は、
1.選択肢が1つ減る
2.そもそも横槍が主な戦術であるアタッカーもいる
(美猴、スカーレット、ロビン等)
です。

そもそも、他のサポーター達は相方のアタッカーを中央から離れさせることができるわけです。
そんな状況でかぐやだけ「横槍に行かないでください」ってのは
他のサポーターに引けを取る欠点となるのではないかと思います。

・悪い女脱却! 実践的かぐや道
「かぐやは相方アタッカーを横槍に行かせられない微妙なサポーターなんです!」
で記事を終えたくないので、代わりにかぐやを使う上でのアドバイスを書いて締めようと思います。

1.相方に思いやりのあるDSを撃て!
かぐやのDSですが、
・予備動作が見えない
・着弾が早い
という仕様のせいで「味方アタッカーも」不意を突かれます。
これを理解しておかないと
「適当に硬直にDSを挿しても相方のアタッカーがリンクしてくれない><」
なんて悩みを抱える羽目になります。

また、かぐやのDSは当たった敵キャストを大きく弾くため、
敵キャストを奥側に弾いてしまうと相方はリンクを取りづらくなります。

なので、DSは
・相方の近くにいるキャストを狙う
・なるべく相方側に弾かれるように当てる
を心がけましょう。

2.森の中にいるキャストを警戒しろ!
かぐやですが、簡単に横槍を入れられてしまいます。
長時間対面がいない状態でSSや月影の矢を振れている状況では、
「敵キャストに、森の中から虎視眈々と狙われている」と考えたほうが良いでしょう。

対策としては
・「そろそろ横槍を入れられそうだな」と思ったら緊急回避する
(ナイキのダークネスフォール程度なら回避できるはず)
・森に近づいて竹光を撃つ
(壁貫通できるDSを持つ相手にはしないこと!)
敵の猿が乾坤一擲や仙岩の術を担いでいる? 頑張れ。

その他のアドバイスとしては、自軍兵士列を意識して動きましょう。
いざという時には兵士を盾にして、兵士非貫通攻撃から身を守るのです。

・最後に
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


 
更新日時:2017/10/12 22:00
(作成日時:2017/10/12 21:59)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア