2555

チャットで盛り上がれ!\\わんだーらーん♪//

by
ユキト (みっつ)
ユキト (みっつ)
はじめまして、初投稿となります、みっつと申します。私は現在、銀筆154最高CR18(一応前Ver.からやってた)という初心者とは呼べず、上級者とも言えない所にいます。
ただ、最近改めてこういう試合の時に勝ちやすい!ということがわかってきたので投稿しました。
勝ちやすい試合、それは……
チャットが盛り上がる試合です!!!
開幕チャット盛り上がる試合の方が勝率がいいです!
個人的にも、wlwの楽しい所の1つとしてチャットがあるとおもいます!と、いうことでチャットについてゆるーく書いていこうとおもいます(´▽`*)

①開幕チャット
 ここで盛り上がらなくてどうする!!?と個人的に思ってます。クリスマス誘ったり断られたり、チョコレートを投げつけたり、バウムクーヘン!しましょう。チームの士気が上がります!
 だれもチャットにノッてくれなかったらどうしよう……?と思うそこのあなた!大丈夫ですひとり騒げばだいたいノッてくれます。誰もノッてくれなかったらありがとうチャット打ちましょうそれで解決です。ちなみに私は開幕チャットでホットチョコレートを投げつけることを趣味としてます。

②試合中のチャット
 試合中のチャットはさすがに遊ぶ暇はないのですが大切です。当たり前ですが、『ありがとう』と『ごめんなさい』チャットです。これがあるかないかでチームの士気&プレイヤーの印象が大きく変わります。もし、援護を貰ったら『ありがとう』自分がデスした時や自分のレーンの拠点が折れた時『ごめんなさい』チャットを打ちましょう(特に後者)。
 また、余裕があればチームの誰かが、ミスして、ごめんなさいチャットを打った時、『ドンマイ』、『気にしないでいいよ』チャットを打ってくれると嬉しいです。
③試合中チャット実用編?
 ここの項はF使いとして個人的に思ってることです。ちげえよ!って方もいると思うので流す程度で……。
 1番Fとなると、試合開始直後から敵Aの横槍が来て、Fが2対1になることも多々あります。そんな時、横槍を食らってるFが中央の拠点に『攻撃』チャットを出した時は援護に来ないでください。中央が2対1の有利な状況のうちになんとか拠点を折って貰いたいです。頑張って耐えますので……。
 もちろん、デスが命取りな大聖などのキャストもいますのでこれが全てとは言いません。とはいえ、中央を折って貰ったほうが後々、Aが遊撃に出やすいのではないかとおもいます。
 また、レーン戦で負けてHPが危ない時に自軍城側(奥拠点)に『防御』チャットを出す&出されることがあります。そういう時は大人しく帰城しましょう。手前拠点が折られて、デスをするという最悪の自体を避けましょう。

とりあえず大雑把ですが、チャットに対して私が思うことです。あくまで個人的に思うこともあるので、参考にするかは個人の判断でお願いします……。


最後に最近楽しかった開幕チャットを
ナイトメア「俺の翼は漆黒だ!月の輝きさえも消す!」
リンちゃん「それはないのですわ……」
ナイトメア「なん、だと……!?」
リンちゃん「こまかいこと気にしてはいけないのですわ♪」
ナイトメア「へっへっへ!」
ナイトメア「さあ!チョコを寄越しなっ!」
リンちゃん「ギブユー♪ホットチョコレート♪」
ナイトメア「へっへっへ!」







ところでVer.2,0以降のキャストのわんだーらーんはまだですかね……?
更新日時:2017/10/14 23:16
(作成日時:2017/10/14 23:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア