1734

大聖のレーン戦テクニックまとめ

by
第3の目
第3の目
初投稿です。
大聖の序盤の誤魔化しやレーン戦で有利を作るためのテクニックを紹介します。

・開幕兵士止めds
兵士が交戦する前に相手の兵士を転ばせることで、兵士玉+dsで1列を処理出来る相手を妨害します。ブースター奥踏み推奨なので要練習。
サンド、桃、フック、その他開幕ds調整してる相手に有効

・相手のds硬直を見てから最速でdsを振る
大聖の強みにして基本です。みんな知ってると思いますが一応書きました。大聖のdsは発生が速いので入力速度が遅いと活かせません。速く描く練習をしましょう。

・dsフェイント
大聖のdsは相手のds硬直に刺さるため、フェイントを見せることで相手は攻撃を躊躇したり、逆にこちらの硬直を狙って攻撃してきたりします。そうして時間稼ぎをしたり相手に無駄なmpを吐かせたりします。

・ミリ兵士を薙ぎ払いssで処理し、本弾を相手に当てる
dsフェイントで相手が下がってくれたら狙うチャンスです。弱気な相手を見たら強気に振りに行きましょう。ハイリスク中リターンといったところ。

・あえて兵士同士を交戦させる
育っていない時でも兵士処理が楽になります。相手が早期一確ビルドを組んでいたりスキルで処理するタイプなら特に有効です。兵士処理速度の差が埋まりますからね。

・大兵士直狙いds
流転がある程度育って大兵士を一撃で倒せるようになってからやりましょう。ssよりも遠くから安全に大兵士を処理できます。兵士より前に出ている相手を狙うように見せかけてdsの終点で大兵士に直当てすると嫌らしいです。
 
更新日時:2017/10/26 03:23
(作成日時:2017/10/26 00:55)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア