1031

初心者向けロビンビルド考察

by
アッフアフ
アッフアフ
こんにちは。アッフアフと申します。cr25のロビン使いをしております。他のロビン使いが記事を書いてくれるだろうと思ってましたが、誰も書いてくれないので書きました。(他の人が書かない理由も実はちゃんとある)

まず今回の舞闘会はロビンがとても強いマップでした。私もエピロビを乗った試合は勝率7割り近くありました。(他のロビン使いも勝ちまくってた)3Fに勝ちやすく、猿ピにも引けをとらないエピロビでしたが最終日倍率が付きました。なんで強いのに付いたんだろうと考えた結果。まず、ビルドが悪かったのではないかという結論に至りましたので文章で分かりやすく、ロビンビルドを説明できればと思ってます。

※スキル構成はジャストショット、ダブルショットシャーウッドアイの3つを使うことを前提としてます。

まず伸ばすべき場所
HP、スピード、スキル攻撃
伸ばさなくていい場所
ss、ds、MP

ロビンにはメインウェポンとしてスキルがあります、これをいかに当てるか、工夫するかなのでss、dsを強化する必要はありません。笛のssアップだけでレベル1から大兵士を倒せるくらいだけ覚えてればOKです。

次にHPは下げすぎてはいけません。シャーウッドアイを使うことを加味して、せめてアリスのびっくりで1確を取られないくらいのHPを目指しましょう。MPはシャーウッドアイで上限を取っ払う事が出来るのでガンガン下げてしまってOKです。 

メインウェポンであるスキル攻撃を上げるアシストは笛、ショールどちらかだけでも必ず入れてください。入れないと火力不足に悩まされます。

これを踏まえて例を出します

こちらがいわゆるテンプレビルドです。高い火力を持ち、ロビンの強みであるレベル2からの高火力な攻撃を放て、近付かれても婚儀で回避を上げ生き残るビルドです。ビクトリアスはロビンと非常に相性が良く、撃破ダメージでチームを背負えるのはもちろんのこと、シャーウッドアイが発動するレベルでアイに差し出すHPを補え、笛ショールで下がった足を補えるロビンビルドを語る上では外せないソウルです。

相手のアタッカーに早さで負けたり、HP管理ができなくてデスしてしまう人などは素直にHPやスピードを盛りましょう。MPを落としながらHPを盛れる手段としてR礼を込めし小人装束、足を盛るならR宝下駄などもオススメです。

立ち回りなど詳しいことはまた書くかもしれませんが、ビルドについてはこんな感じです。馴れないうちはソレイユでMP管理しやすくしてみたり、ヘイヤで生き残りやすくしてみましょう。キルの楽しさを覚えてからビクトリアスに戻すのも手です。

非常に使い手がすくなく、扱うのも難しいキャストですが、使えると楽しくなれます!是非楽しいロビンライフを!
更新日時:2017/11/13 16:36
(作成日時:2017/11/13 14:28)
コメント( 1 )
フェルズ
フェルズ
11月28日 0時33分

いつもYouTubeで見てます!
ぜんぜん関係ないのですがドロー後のジャストショットのコツ教えてください
あれこそ究極の妙技だと感動してます

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア