1798

シグルの個人的な使用感

by
クロ
クロ
こんにちは
シグルが実装されてから使い続けて日曜にCR20にのれました。
立ち回りや使い方などは他の方が記事にしてらっしゃるので、約1週間シグルを使って個人的に思ったことや感じたことなどを

まずはじめに使用したビルドですが


主にこの2つを使用しました
感想としては餅グレはロードとの相性もよく端レーンだと帰城なしでレーンに居座ることもできました。レベ3からSSで大兵士1確が取れるのも魅力的でしたね。
セイレーンツリーのほうもレベ3から大兵士1確を取ることができレベ4からセブンドローでファイター並みのレーン戦をすることができます。ファイター使いの方はこっちの方が使いやすいかな?

僕はファイターしか使えない人なので後半の方はセイレーンツリーでページ稼いでました

シグルでレーン戦するにあたって大事だなって感じたのはSSで大兵士が1確かどうかかなって思いました。

この子はサポーターですがピーターみたいに相方のスピードを上げて両端を荒らしてもらったり、エピーヌみたいに火力上げてアタッカーにキルを量産してもらったりはできないので基本的に活躍が地味です()
エアウォでミリ狩りしたりヴァイスみたいにファポッカーみたいなこともできませんしね

とは言っても全国でサポ1の時は相手にはバフが乗ってるアタッカーがあるわけで味方アタッカーはその分ハンデを背負ってるわけです。
全国でサポーター2(シグル2体とかじゃない場合)編成の時に輝くキャストかなと(範囲狭

なのでサポーターだけど中央より端の方が輝くキャストだなと思います。
他のサポーターと違って近くにいなくてもバフが撒けるってのがこの子の強みだと感じました。
レーン戦しながら他レーンを支える。。いいと思います!
ただロードの効果がわかりにくすぎて何してるのかわからんってよく聞きますけどね(笑)

あと専用ですが必要ヒット数が多い割に効果時間が30秒しかないので現状だと抜いてもいいのかなって(20に上げた時はつけてるけど


最後にシグルでレーン戦する時は特に横槍には気をつけてください
近接拒否が現状ジャッジしかないにもかかわらず組み込めるような性能じゃないのでこまめにミニマップや注意チャットを確認して経験値にならないようにしましょう!

なんでシグルちゃんすぐ溶けてしまうん?


と、こんな感じでシグルの個人的な感想を書いてきたわけですけど内容ペラペラそうだなぁ。。
最高CR21のその辺にいるようなプレイヤーなのでこんなのもあるんだなって感じで聞き流してもらえればと思います。

今の環境はだいたいしぐるシグル2が多いので強みがわかないかもしれないですがマグスと一緒で数が減りだしてからが本番だと思いますしまだまだ研究しがいがある子だと感じました。


全国で味方マッチした時はどうぞよろしくお願いします。。
地味ながらリジェネで支援いたします。。


ここまで読んでくれてありがとうございました。
因みにシグルの背中めっちゃ好きです
あの黒い鎧から見えるピンクがかった背中めっちゃよくないですか
更新日時:2017/11/29 17:25
(作成日時:2017/11/21 15:35)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
フェルズ
フェルズ
2017年11月28日 0時9分

近接拒否のジャッジオブソウルどうですか?
個人的にはわりかし使いやすいと思うのですが…

フェルズ
フェルズ
2017年11月28日 0時16分

今のところ
スキルがジャッジロードセブスピ
アシストが小人装束、赤兎馬、宝杖、カーレンにしてます。(若干ネタに走ってるww)

クロ
クロ
2017年11月28日 13時42分

えとジャッジですけど昨日使ってみて結構いい感じでしたね
近接拒否としてはほぼ使ってないですけど。。
発生が遅いんで近接拒否で使っちゃうと相打ちになって自分だけ死にそうなんですよね

アシストは何を意識しての構築なのかいまいちわからないですね。ドロー盛りかな?
個人的には2ー3レベでSS大兵士1確取れた方が使いやすいと思ってます

コメントするにはログインが必要です
シェア