1916

ネタになるチャット特集1

by
和摩
和摩
ゲーム攻略関連しか書いてない気がするので、某格ゲーマーみたいに
楽しむ事前提で書いていこうと思います。
その一環として・・・カスタムチャット、皆さん使ってますでしょうか?

普段はバトル中に、指示や要請位しか使わない事が多いと思われますが
せっかく様々な季節ネタのチャットや、ネタチャットがありますので
自分が多用している、その組み合わせを一部公開します。



【猿】
個人的に最近になってから、ようやくネタが増え始めた猿のチャット。
まだまだこれからに期待したい。組み合わせは
【今こそ本当の力を→11月】や【なんということだ→素晴らしいな】
前者は汎用性が高く、後者は味方への感謝の意味を込めて倒置法で旧Verの残念チャットを前置きしてます。
旧Verをご存知の方は、残念チャットが逆に活かしやすい場面があるので探してみるといいでしょう。

【バウムクーヘン、きびだんご】
ドラマCD購入特典でのみ手に入るボイスですが、組み合わせの汎用性は自由自在です。
中でもジーンの【(お好みでハロウィン)→力が欲しいか?→(相手の反応に合わせても良いので)バウムクーヘン】
吉備津で【みなぎってきた→きびだんご】
アシェが誘惑に負けて【6月→バウムクーヘン→すまない】
とコンボを繋げても良いかもしれません。場が和む事でしょう。

【にゃリス】
カスタマイズ出来る範囲でシャリスの語尾(にゃー)が付くチャットに、できる限り変えるだけです。
但し、意思疎通がしにくい欠点がありますのでそこは気合と根性でどうにかするにゃー。



というわけで、今日はこの辺にしようと思います。
お口直しにシャリス風船投下しときますので、どうかお納めください


更新日時:2017/11/23 17:52
(作成日時:2017/11/23 17:52)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア