124

かぐやさん

by
鳴雷
鳴雷
メインのドルミールで勝率が上がらず下がる一方の鳴雷です。

今日の勝率は5割だったのですが、かぐやをしっかり使ってみようと思い挑戦してみました。(本音はメインでボコボコにされた息抜き)

久しぶりに3連勝しました、これも味方の皆様のお陰です!
ただ最後の試合、デスってしまったり、周りに上手くバフ撒けなかったりと反省が多い試合でした。
アシストも全然重なってなくて、兵士が残る残る・・・

今までドルミールに関連するものくらいしかアシスト引いてなかったので、次はかぐやに関連するものでも引いていこうかな。

それで質問なのですが、かぐやはどういう動きが出来たら仕事をしている事になるのでしょうか?
また、必要なアシスト等を教えていただけると嬉しいです。
更新日時:2017/12/02 21:35
(作成日時:2017/12/02 21:35)
コメント( 2 )
うにどぐま
うにどぐま
12月3日 23時7分

初めまして。うにどぐまと申します。
CR20ちょっとのまだまだ未熟なかぐや使われですが、汎用性の高いアシストを挙げさせていただきます。

・鬼切り丸
・海賊アビルダ
MAXまで強化されてると、どちらか一方でLV3からSS小兵士一確が取れるようになります。(+7くらいから大丈夫かも…詳細は失念しました…スミマセン…)
他にもSSを補強するアシストはありますが、下がるステータスやスロウ耐性などからこの2つのどちらかを採用するケースが多いです。
また、無月の闇を使用するときにはスロウ耐性ソウルを併用するとスロウのデバフ時間を短くできます。

・誠実な王の服
経験値獲得範囲の拡大は射程の長い&相手に近づきたくないかぐやと相性がいいです。
経験値を取れないとチーム全体の負担になってしまうため、慣れないうちは持っておくと安心です。+0でも十分実用的です。

・白き女王のショール
・巧みなる猪狩りの笛
+0からどちらか一方で月影の矢(ビーム)が小兵士一確になります。(ショールは+5無いとダメだったかも…曖昧でスミマセン…)
ビームを運用するときは必須。HP制限のないショールのほうが使いやすいかも。

・マグスの魔笛
・嘘隠さぬ王の帽子
SS速度を速くすることでキャストへ当てられる場面が増えます。隙を見て3Wayの分岐点をブチ当てにいきましょう。
SS上昇値の高い魔笛のほうがよく使われてる印象です。思い切って両方積んでみるのもアリかも。

・豊穣
無月を使う場合は豊穣の効果時間中だと自分へのデバフが無効化されます。
また、対面かぐやの無月への対策にもなるため、とりあえずリザーブに入れておくと助かるシーンが多いです。

ビルドについてですが、LV3でのSS小兵士一確を取りつつ他の要素を加えていくのが基本かと思います。

最初のうちはビームを積みつつ
鬼切orアビルダ、王服、ショール、任意(鬼切orアビルダだけでLV3SS一確が取れてない場合は取れるように調整)
のようなビルドが使いやすいかと。

慣れてきたら相手や味方の編成を考慮しつつ、やりたいことに応じて運用するスキルや伸ばすパラメータを変えてみるといいと思います。

長くなってしまいましたが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

うにどぐま
うにどぐま
12月3日 23時16分

行間入れるのに失敗してめっちゃ読みにくくなってますね…申し訳ありません…。

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア