4328

自使用キャストのWR専用

by
無月が闇
無月が闇
さすがにWRのレアリティだけあって、「別にいらんな」
とすぐ判断するには惜しい品が揃ってますね~
個人的には深雪乃のWR専用がアブない香りしてるなーと思いました。

【マリアン】
査定緩和によりCR22に。
ただ、これまでで言えば19以下のような位置づけでしょうし、もっと精進せねば。
ビルドはとりあえずテンプレの
ライラ/クロスボウ/専用/自由(自分は御札か小人服)
の専用をWR専用に交換してみています。
さすがにR専用未満のDS上昇量ではなく同じくらいだろう・・・という想定で。
たぶんLv3確は取れている・・・はず。

昨今は紅孩児であったりボニーであったりをよく見ますが、
やっぱり自分は序盤からMP回復欲しいなということで。
たぶんライラを諦めればもうちょっとビルド幅は広いんだと思いますけどね。

MSはMP回復も便利なんだけど、エルガーグランツを搭載しようかな・・・と。


【ツクヨミ】
WR専用が便利なので、早速セットしてるのですが、
ちなみに、2つ目の特殊効果、あれ何か意味あるんですかね?
(ジーンもだけど)ファイターのロールエフェクトはLv6からな上、
その範囲内にいるならそもそもツクヨミ自身が経験値拾えてるのでは?

既存の専用も必要なので2枠使ってしまい、
・Lv1確だが火力がない
・Lv1確だがMP回復効果がない
・Lv1確を諦める

のどれかを選ばないといけなくなったようです。
また、Lv6からファイターロールの関係でSSを少し盛らないと小兵士が1確しない状況があるので、
リリー/蓬莱/専用/WR専用 (Lv1確&MP補助付きだが低火力)
カーレン/専用/WR専用/白騎士 (火力そこそこ&MP補助ありだがLv2確&SS盛なし)
あたりを試してみようかなと。WR専用の効果と蓬莱は地味に相性良さそうですしね。
問題は自分がLv2確をほとんどやったことがないことですかね・・・
カーレンをリリーにするLv2確定ビルドのほうがいいかも?SSもちょっと盛れるし。

ラクスで両方補佐とかも考えたのですが、リリーでいいのでは・・・?と思ってしまった。
ラクスでDSLv1確、ということなら話は別なのですが確かチェネくらいないと足りなかったような・・・
(ギディでも確か1確とれないはずなので、ラクスも取れなかった記憶。)

MSはMP回復の安寧の天滴が便利すぎて手放せない。


【かぐや】
今までアビルダ/王服/ハープorショール(ビーム時)/マグス
とマグス笛を固定にしてたくらいなので、WR専用はつけたいのですが
枠 が 無 い
Lv5と遅めなマグスと交換する、というのも手なのでしょうけど、
LvUP時の時限式なのがちょっと心もとないなと・・・
ただ、Lv3からSS上昇が付くのでソウルは別なのに交換可能っぽいですね。
WR専用MAXと合わせてLv3確になり、他の効果も、となると何がいいかな。
猪笛MAXとでSSLv3確らしいので、SS小あれば足りそうですし、なんだろうな・・・
クイーンオブハートとかヴェガみたいなリンク上昇がわんちゃん?
スロウ軽減も無駄じゃないのでアビルダのままで良いかもしれませんが。
うーん、やっぱりマグスと交換なのかなー

MSはかぐやだと何が良いんでしょうね。MPはあるし、範囲攻撃は竹があるしで。
スターブリンクは強いんでしょうけど、意外と難しかったです。
無月積んでいくときはミルキーウェイありなのかも?当てて即帰城w

----


そんなこんなで ウンウン悩みながら今日もプレイして掘ってきます。
(マリアンWR専用がようやく+8まできた)

 
更新日時:2017/12/15 12:42
(作成日時:2017/12/15 10:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア