336

火遠理くんの亀さんと大聖の如意棒

by
七夜月
七夜月
タイトルは(深い意味は)ないです。

前回の日記でマグスのコスプレについて書いたのですが、ベルトで頭を悩ませています。
設定資料集ではベルト部分の数字が一部確認できるのですが、全容がさっぱり分からないのです。
文字の前半「12」はハーメルンの笛吹き男が現れたという「1284」年で確定だとして、後半の数字が何を表しているの不明なのです。
文字スペース的には3~4文字なので「0626」か「0130」だと説明が行くのですが…考察厨求む。
正体についてはヴィルヘルムの兄であるヤーコブ・グリムのキャスト化?を推します。ヴィルヘルムのMSに楽器つながりの「ホルン」があるので。

さて大聖の環境ですが、Ver3からさらにレベル先行の重要性が増した気がしますのでどうしても序盤にチーム不利になってしまうのが申し訳ないところ。
新アシストとMSは噛み合っているものがあり、育ってからはなんとしても対面キルをして拠点を壊したい所です。

以前に書いた大聖のダイヤですが、新火縄、新専用、ツリー、カーレンで現在こんな印象です。
:サンド 4.5 : 5.5 →変わらず。蓬莱積みのサンドが増えてきており、序盤手前折りからドレスアップによる防御は健在。
:吉備津 4.5:5.5 →変わらず。ただ大聖のクラフトによる恩恵、兵士防御に関係がない攻撃スキルを持ち、ドロー火力も出せる大聖は相対的に評価が上がった感覚。
:フック     4:6 → 変わらず。まだキツイが多少マシになった印象。
:リン 4:6 →3.5:6.5  専用がゲロきつい。庭園指輪よりキツイかも知れない。育つのを失敗すると2貫が見えるレベル
:メロウ 4:6 →変わらず。新専用が登場したおかげで逆に札を積まないタイプも登場。その場合は多少マシ。
:ドルミ 4:6 →3.5:6.5  なんの恨みかただでさえ相性が悪いドルミが専用でさらに凶悪に。強くしすぎでは…?
:ツクヨミ 5.5:4.5 →変わらず。スターブリングの恩恵が大聖にとって大きく、さらにダイヤが安定した感じ。
:ウラ 4.5:5.5 → 不明。大聖のビルドによって相性がかなり変動する。こちらのストレートに金棒を合わされるのだけは避けたい。
:シャリス 5:5 →4.5:5.5 文面だけだと弱そうだったシャリスの専用が強い。唯一盛れなかった足が改善されかなりのスピードを出してくる。
        さらにスターブリンクとの相性がよく、びっくりと噛み合ってきて攻守がさらに盤石になった印象。
:ジーン 4:6 →変わらず。ただジーン使いと遭遇しないので不明。
:シュネ 4.5:5.5 →4:6 またも専用が強い。シュネとドルミはファイターの中で神からの愛の手を感じる
:マグス 6:4 →5.5:4.5  マグスのムーブも熟成されてきており、以前よりは上手くいかない印象。それでもまだ有利。
:火遠理 3:7 →ギディを積んで裏どり神通如意棒しか勝てるビジョンが見えない。ファイターでは大聖はまだマシなほう。

超ネガキャンなのは筆者が雑魚だからです。はい。新専用で描写距離がサンドリヨン並になっていたのを喜んでいたら、鬼達がバズーカを持ってきていたという。

MSはフロストウォールが研究されてきそうですね。ではでは。





 
更新日時:2017/12/19 00:20
(作成日時:2017/12/19 00:20)
コメント( 2 )
akaoni5121
akaoni5121
2017年12月20日 0時58分

ベルトの文字ですが自分には下2桁が「35」もしくは「85」に見えました「35」なら何も思いつきませんが「85」なら投稿主さんの言ってる数字3-4桁とマグス=ヤーコプグリム説をとって誕生年の「1785」を推してみます。ほんとにマグスがヤーコプだったら主さんパないな・・・

七夜月
七夜月
2017年12月22日 2時9分

この考察イイゾー!書体としては「85」っぽいのでもしかしたらありえるかもしれませんね。マグスは何故か今verでサンドや吉備津と並んでキービジュアルのトランプ風の奴に登場していますので、本筋のストーリーとの絡みが気になる所です。ヴィルヘルムの「検証」というのは兄のヤーコブをマグスクラウンとして物語に送りこんでいる、とか?

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア