2722

スキル攻撃に負けないカッチカチの体にするには?

by
ゴロリ
ゴロリ
※たぶん雑談です。非常に無駄な考察・妄想が殆どな為、面白みは特に無いと思います。読むの無理と思われた方は戻られる事を推奨します。


「スキル攻撃に対抗するなら、スキル防御上げれば死なないんじゃ?」
そんなことを考えたものの、これを上げるのは今のところ少ない気がします。


HP下がるけどlv1から使えるコマさんとか


HP低くならないと発動しない代わりにピンチの時に中々助かる星服さんとか


持って居る人少ないとは思いますが装飾でアシストを揃えると常時発動の上、スキル火力も上がっちゃうリィドさん。

と、こんなもんですかね。

…ん?あ、あれ?こうしてみると三枚しか無い!?

コマはHP少ないキャラだと痛手だし、服はHP大分減って無いと発動しないし、いやそもそもmaxにしなきゃ使いにくそうだし。
リィドさんに至っては初期からmaxだけどall装飾着けなきゃいけないからコマも服も着れない!!


これマズいんじゃ無いの?
そう思いましたが、今回の3.00verのお蔭でまだいける!



こ↑れ↓

はい、マスタースキルの物語の水衣さんです。
これが何だと言われますと、スキル防御が上がる代物なのです。
しかもマスタースキルなのでクールタイムさえのければほぼデメリット無しに使えます。
まあ、回数はありますけどね。

これと三つのアシストどれか合わせれば対スキル攻撃対策が十分できると思います。
……あー。クソビルド臭半端なさそう。

そして組んでみたのが



なんだこれ。


えーっと、リィドさんなので装飾しかつけられませんので回避距離を上げたいのもあり自然とこの形に。え?ハープが無駄?否定はしませんよ、ええ。
大食らいは回復用です。いや適当に並べただけですごめんなさい、あ、やめて叩かないで。

因みに何故うらちゃんなのかと申しますと、単純にHPが多いからです。
勿論スキル編成も合わせて考えるとWS歌えフック先生やWS臭いを放つ金剛闇君とかでも行けるんじゃ無いですかね?(誰か試して欲しいです)

それで、この内容自体はマスタースキルでスキル防御を上げ、レベル5からのリィドさんで更に上げる事がメインです。
そして!スキル、厄返しの構え!!カッチカチの体でスキル攻撃を受け止め、効き目が無いと驚く敵に反撃してやるのです!

とは言え、相手もスキル火力上がっていれば為す術が無いかも知……やっぱりクソビルドじゃないか!?

もしリィドを使わない場合はコマと服の併用で、あとはHP盛るなり防御力上がるアシストを使ったビルドにするのも結構イケそうですねはい。




こんな感じで。

星服が息してないような気がしますが、クソビルドなのでと言い訳(´ε` )




ここまでどうでもいい妄想を読んでいただいた方、有難う御座います。無駄な時間を悔いている頃かもしれませんが、お許し下さい。
あとやらないとは思われますが、全国ではこのビルドを組まれない事をお勧めします。
作っておいて何ですが、硬くはなると思いますが硬いだけで戦い辛いでしょう。

ですからヴィラン戦を良くされてる方には組んでみるとこのビルドが意外と実感できるかも知れません(個人的な感想です)。

三つくらいしか無いと言いましたが、他にもスキル防御力のあるアシストがあるかも知れません。もし見つけたら指摘して貰えると有り難いです。

あーもっとスキル防御力のアシスト増えると良いなぁ。
更新日時:2017/12/20 21:37
(作成日時:2017/12/20 20:48)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア