293

ばあさんの感想

by
Kurzweil
Kurzweil
ver3の感想です。

<いいね!と思ったところ>
・新BGM
 最高ですね。次のサントラ早く出して!チャリンチャリンしますから!
 新モードのBGMも楽しみですねえ。

・全国対戦のマップがランダムに
 賛否両論ありますが、個人的には好きです。
 ver2の頃の期間限定の復刻マップとか、仕事の都合で入国できなくて「ちくしょう!」ってことがあったので。
 ただお菓子のMAPの森は出入り口が見づらいですね…。

・新規イラスト
 マッチ組可愛すぎ問題。
 アリシャリが変わってないのは、写真撮影の日にアリスが寝坊してシャリスも巻き込まれたという妄想。
 まあお笑い芸人さんも何年前の写真だよっていう宣材使ってますし(震え声)
 よく言われますが、旧イラストもカスタマイズで切り替えできたらもっといいかも。CR25くらいの特典で、とか。

・マテリアル滴がデイリー課題の報酬に
 クラフトだとマテリアル足りなくなるだろうし、WR専用とかマスタースキルの強化に活用してね!って配慮ですかね。
 ありがたく使わせてもらってます。

<よくないね!と思ったところ>
・WR専用の重ねにくさ
 Ver2でTRとCR制にして色んなキャストを気軽に使えるようにしたのに、複数キャストのWR専用を揃えて強化しようとすると、非常に時間とお金がかかる点。
 まあ、簡単に集められても、それはそれで違うんですけども。必須レベルのアシストにされてしまうと、他のキャストに浮気するハードルが高いです。浮気のハードルって何だ。

・相手のビルド確認が大変
 マスタースキルが増えたのもあって、相手全員のビルドを確認するのが大変な点。あれ最後までビルド閉じないようにしてほしいなあと。
 ポンコツな私はしばしば確認しきれないので、試合開始のカウントしてる間にマップ拡大して相手のビルド確認するはめになってます。
 ていうか純粋に相手のビルド開いてる時間短くなってません?
 前までは相手全員のビルド確認した後で「ほう、ふむふむ、なるほどね、そうきましたか」って、何も分かってないけど分かってる雰囲気を出すくらいの余裕はあったんですが。

・火遠理
 なにあのフィールド。


こんな感じです。
以下雑記。

昨日ミクサとシュネのCR20昇格試験クリアしました。
勝たせてくれた味方の方々には感謝です。
シュネの昇格試験は4勝1敗(⚪︎⚪︎⚪︎×⚪︎)だったんですが、1敗の試合では0抜き2抜かれと大負けしました。申し訳なしorz=======3(スライディング土下座)
ミクサはバージョンアップと新アシストで、かなり強くなった気がします。

では、皆様よいクリスマスをお過ごし下さい。
私は東京ゴッドファーザーズを観て過ごす予定です。
更新日時:2017/12/24 11:45
(作成日時:2017/12/24 11:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア