574

【忘備録】ヒートチャージ運用と今調整の話(ミクサちゃん)

by
烏兎@Volksages
烏兎@Volksages
先日8周年記事を書く際、2年前(誘致時)のやり取りを読み、
『ヒートチャージはね 雑魚狩りスキルだから覚えておいてくれ
 有利を更に有利にするやつだ
 雑魚をより強烈に叩くためのスキルなためよほど腕に自身がない限りは忘れよう
 
みたいなことを言われていたのが出てきて懐かしさを強く覚えました。
そう言えばどうしてヒートチャージが受け入れられやすくなったんだろう、と呟くと。

「実はあれ変装具とのセット運用なんだよ」

とのこと。



…………。
此れの実装時、大聖のビルドでこの最大MP低下をレベル1の小刀で補ったものが流行り──更にはうっかりこの小刀を外してしまったプレイヤーが現れて話題になった記憶がありますが。





成程最大MPが上がるのか。3から。……レベル3から。




今調整、ミクサちゃんの勝率が出ない事には「本当にござるか?」(画像省略)くらいには意外でならない一方で、

「変装具ヒートチャージ積んだまま端行くミクサがいるんだ……」

と切実な落胆を呟かれたランカー先輩がいてなんとなくそのミクサちゃんが負けるのは理解らなくもないと感じてしまった次第。
変装具の特殊発動がレベル3からであれば良いものの、時限成長である変装具を活かすにはやはりレベル1発動したい……しかし中央ではレベル1-2は中央対面の牽制か、フレイムショットの隙を探すくらいであったのに対して、端となるとドローで兵士処理する必要性が出てくる。


(興味本位で「変装具 ミクサ」で検索する)





……ひえっ。
*画像は動画検索で出てきた中央で戦っている変装具装備のミクサちゃん(ビルドは飽くまで一例と思われる)
 (プライバシーの為PL名黒塗り加工済み)






余りにひえってなったので呟き代わりに書き留める事に致しました。
こんなところ読みに来る神筆使い仲間さんは今更な気もしてなりませんが……!

 
更新日時:2023/02/13 09:32
(作成日時:2023/02/13 09:31)
カテゴリ
ミクサ雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア