3530

リンちゃんを使いたいと思っている初心者の方へ ソウル編

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
どうも初めまして、何処にでも居るようなリンちゃん使いです。
今回はワンダーランドウォーズを始めたばかりの初心者の方へ向けて、リンちゃんのアシストランキングに載っているアシストと始めたばかりの人向けへのアシストを独断と偏見で語っていきたいと思います。


1位 陽気なソレイユ
Ver2.05のカードが排出されるパックで入手可能。
Lv4発動でSSとスピードをUP、特殊効果でスキル消費MPを軽減してくれる、リンちゃんに大人気の男の娘。
とにかくリンちゃんと相性が良く、ふれいむきゃんどるを置きに行く為のMPとスピードを確保してくれるやべーやつ。
巨人も回復唱と強いので困ったら入れておきましょう。
SSが上がる事で大兵士を倒せるようになります。大兵士を倒したくない方はライラ女王かギティをどうぞ。


2位 ライラ女王
リリィショップにて30リリィで交換可能。
Lv3発動でDSとスピードをUP、常時MP回復速度を上げてくれるやべーやつ。
ソレイユと違ってLv3で発動する事とSSが上がらずDSが上がることが特徴で、これもふれいむきゃんどるを置きに行く為のMPとスピードを確保してくれます。
巨人は強化陣でレーンとキャストを選ぶ為ソレイユほどは採用されてないようです。
他のキャストとの汎用性を考えると真っ先に獲得するべきソウルだと思っています。


3位 ギティ
チュートリアル、リリィショップにて交換可能。(12/25現在)
Lv1発動でDSとスピードを上げてくれるやべーやつ。しかし初心者には不向きです。
スピードが上がる事で格段に動きやすくなり、DSが上がるお陰で味方兵士が攻撃した敵兵士をDS1発で凪ぎ払うことが出来ますが、MP管理がはーとうぉーみんぐ頼りになってしまうので慣れてないとMP切れを起こしがちです。
巨人は回復陣で自分自身にも相性が良いですが、巨人目当てで採用されることは稀です。
何故かリリィショップで交換できますが、ライラ程は汎用性がない為ライラにしてしまっても良いです。リンちゃんを使う上で選択肢を増やすことは重要なので最終的には取っておきたいところです。


4位 グレーテル
Ver2.00のカードが排出されるパックで入手可能。
Lv3発動でSSとDSをUP、HPとMPの常時回復速度が上がるやべーやつ。ただしLv3のアシストで統一する必要があるため初心者には不向きです。
下の画像はグレーテルビルドに使われるアシストの一部です。当然ながらLv3以外のアシストを付けるとグレーテルの特殊効果は発動しません。

はーとうぉーみんぐと併用することで帰城要らずのバケモノになります。ただし過信してるとあっさり落とされる為注意が必要です。
巨人は貫通岩と無難なものになっています。
開幕にアシストを付けられない不安定さとLv5にアシストを付けられず爆発力がないのを腕で補えるならOKの上級者向けのビルドです。
(ただしこのビルドだと爆発力がないので上級者が使用するのは稀です)


5位 カーレン
チュートリアル、リリィショップにて交換で入手可能。
DSとMPをUP、常時MP回復速度を上げてくれるやべーやつ。
今ではライラやソレイユほどは採用されてないが、Ver2.00になったばかりの頃はビルドが迷走してるのもあって多くのリンちゃんが付けていたようである。神酒を押し退けてランクインするだけの強さはもっている。


ランキング外(元5位) 神酒
リリィショップにて交換可能。(12/25現在)
Lv3発動でHPとスピードをUP、立ち止まる事でMPを回復してくれるやべーやつ。…だった。
~Ver1.6Xまで猛威を振るっていたソウルで、ばーにんぐふれあを撃つ際に足が止まる為それを生かして採用されていた。
Ver2.00でふれいむきゃんどるが登場し足を止める暇がなくなってしまった事と常時MP回復速度UPのカーレンとライラがログインイベントで配られ、ほぼ全員が所持出来るようになったのもあってすっかり使われなくなってしまった。今でもばーにんぐふれあを使うなら一応選択肢に入る。
(当時、常時MP回復速度UPはグランマ、タイガーリリー、海の魔女セイレーン、ネレイスしか存在せず、ファイターはタイガーリリーしか選択肢がなかった。)
ぶっちゃけ旧世代のビルドなのでランキングから消えてしまうのも納得です。

ランキングのソウルは紹介し終わりましたが、ゲームを始めたばかりでソウルが揃ってない人の為に、個人的にオススメしたいソウルを紹介します。


カーレン
DSとMPをUP、常時MP回復速度を上げてくれるやべーやつでライラやソレイユが登場する前は採用されていた。
今現在でも弱くはないが周りに強いソウルが多すぎるためあまり見なくなってしまった。
巨人は強化唱でリンちゃんとも噛み合うがカーレン自体はスピードを上げてくれないため、あくまで繋ぎとしてどうぞ。もちろんカーレンをメインに扱うのもアリです。


雀蘭
入手方法が特殊で、Ver2.00パックもしくはクラフト素材パック(12/25現在)から排出される舌抜き鬼婆をカードクラフトして入手できます。操作が複雑な為公式サイトを良く確認してから作るようにしておきましょう。
DSとスピードがUP、スキル消費減少効果がLvUP毎に発動します。
重ねなくてもスキル消費減少量が多いのが特徴ですが、時限効果な為注意が必要です。巨人が強化陣という事と時限効果という事に目を瞑れれば上位でもやっていくのは不可能ではないです。
入手方法、効果共にやべーやつですが、汎用性がなく他のキャストに付けられない為作る際は計画的に。あと可愛い。
更新日時:2017/12/27 13:00
(作成日時:2017/12/26 01:16)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア