464

カードクラフトに関する本当に下らない雑談

by
ジゲン
ジゲン
カードクラフトについてのちょっとした追記みたいなもの。

・一度作っておけば後はクラフトしなくても構わない
これは「クラフトカードはクラフトしないと重ねられない」と思うor現に思ってる方が少なからず居ると思うので言っておくが、そんなことはない。
ぶっちゃけ一度作ってしまえばマテリアルで重ねられる。なのでマテリアルが余ってるならクラフトカードにマテリアルを充ててもいいと思う。
(ただ全部WRなので、意図的に貯めるのは辛いだろう。つか気楽に「貯まったら使う」程度でええねん)

・使う分だけ使い、要らない分だけ素材にする
クラフトptの素材にするカードは、主に不必要なNやRのカードで十分。つか実際にその時点で(リザーブに入れてるのも含めて)誰が使用しているかに関わらず、使用しているカードは全てロックがかかって素材に出来ない。
また、ソウルは最低でもSRからしか無い為か、SRソウル一枚で30ptと中々にハイレートで交換できる。(その分クラフトptのコストが高い上にベースのカードも比較的手に入りにくい)上手いことやりくりしていこう。

・マスタースキルにクラフトマテリアルを使え
マスタースキルも「スキル」なので、スキルのマテリアルでも上がる・・・が、現状マスタースキルはRかWRのどちらかしか無いので重ねにくい。オーバーラップしてるから余裕とかの意見は受け付けません
というかそもそもマスタースキルのクラフトは素材もクラフト用のptも足りなくなりがち。どのカテゴリでも50ptも稼げるクラフトマテリアルはできる限りマスタースキルに充てよう。他は割とNやRを素材にしても足りると思う。
更新日時:2017/12/30 11:13
(作成日時:2017/12/30 11:13)
カテゴリ
雑談ver3感想
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア