1228

天翔ける絨毯の可能性

by
海老名たそ♂
海老名たそ♂
こんにちは~!海老名たそです。
今回はジーンのスキル、天翔ける絨毯についてちょいと詳しく見ていきましょう。
気楽にのほほんとご覧くださいな。

【ジーン専用スキル】
自身から引いた線の先に向かい高速で移動する。
このスキルは、壁をすり抜けて移動できる。
また、スキルを発動した地点の敵に小ダメージを与える範囲を一定時間発生させる。
さらに、範囲内の敵キャストや兵士を中心に引き寄せる効果を与え続ける。
このスキルで発生できる範囲は同時に最大1個までで、2個目を発生させると、1個目に発生させたスキルの範囲は消滅する。

さてこれ、ジーンが実装されたときはかなり猛威を振るいましたよね。
まとめると
・発生がめちゃくちゃ早い
・ゲージの回収がめちゃくちゃ早い
などなどかなり強いスキルでした。
今はこれらは抑えられ、願望掌握が入ることが多くなってきました。

…けど待ってください。もう少しだけ絨毯を見つめていきましょう。
このスキルには移動する際、ちょっとだけ無敵があります。移動スキルの鉄板ですね。
ですので相手との距離を一気に詰めたいっ!って時にはこれが便利です。

例えば、あなたは魔神化状態で運よく相手の体力をミリにまで追い込んだとしましょう。
相手はどうする?帰城しますね?
少し距離を離して相手の元まで一気に絨毯でグッと寄りましょう。
無敵なので相手の攻撃にも当たりませんし、被弾のリスクも減ります。
そしたらすぐにSSなりDSでやればキル取れるはずです。
対面さえいなくなればレーンは上げ放題。
相手中央がフォローに来ればその分中央が数的に有利になるので大きなアドバンテージです。

他には裏取りにも使えたりもします。

9体列兵士が目の前にきたら普段は大渦や豪腕などをするかもしれませんが
ここで森に向かって絨毯をすれば渦がその場に残り、ゲージの回収が可能です。
ただし、絨毯の渦だけだと兵士が生き残ってしまうので、すぐに大渦を敷けば
兵士を処理でき、ゲージの回収量もグッと上がります。
そして魔神化になったら、戻って相手キャストに奇襲をかけ、味方兵士と挟み込んでキルしましょう。
意外と相手は戻ってくるジーンには気付かないこともあります。
ランカーは気づいてるかも…

他にも森の中で魔神化になった時、普通に森から出るのではなく、絨毯で一気に間合いを詰めましょう。
突然森の中いたジーンが森から一気に間合いを詰めたら?
しかも魔神化になってる…?
相手は完全に焦るはずです。さらには直当てドローすればシャレにならない威力。
下手すれば撃破も狙えます。
後はピーターみたいにミリで森に入った敵を絨毯で追いかける…なんてことも。
ピーターだと、エアウォに警戒して追撃するためにわざと帰らない、、もしくは帰城せずに泉まで走る、
って感じがよくありますがジーンは別。
願望掌握のイメージがあるジーンは無警戒なのが殆どなので、意外とキルできちゃいます。

…ここまでがオフェンス気味の使い方です。
では、ディフェンスの使い方は?
例えば相手アリスがWSを使用し、こちら側にやってきています。
このままではキルされちゃう…?でもあきらめないで!
絨毯を使い森まで逃げましょう!
MPに余裕があれば森にまで追いかけて来たらまた外に出ましょう。
運が良ければ絨毯の渦にアリスが当たっているので魔神化にもなれるのでステキャンで頑張って逃げてみましょう。
高確率で凌げます。
このように危ない場面ではいち早く、危機を察知して森に逃げるなどして自分の身を守ってきましょう。
あれディフェンスってこんなんだっけ…?

このように絨毯は使い方によっては掌握より使い勝手がいいと思います。
なかなか掌握が当てずらい!って方は絨毯を採用してもいいと思います。
それでは良き、絨毯ライフを~。
更新日時:2018/01/02 23:04
(作成日時:2018/01/02 23:04)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア