2006

占星遊戯"罪"

by
ジゲン
ジゲン
占星遊戯祭やってきたんで感想を。

ぶっちゃけあんなん全国で強い奴が勝つに決まっとるやん。

つーことでまとめ

・水晶の効果を除けば理不尽マッチ上等の全国対戦。しかも森とか無いのでレーンが有って無い様な状態。

・水晶の効果がかなり多彩なのだが、運が良ければ「お、丁度攻撃スキル使おうとしたら味方が落雷引いてくれてラッキー」というのも無くはないが、逆に運が悪いと

「だからそのバフが欲しいんじゃないんだよ他のバフ出せよシェfヴぁぁぁぁぁ!」(水晶でその時に必要なバフが出ずに仕方なくスキル使おうとした瞬間に敵落雷ヒット)
なんてこともあり得る。ちなみに俺は・・・凄い分かりやすい例出してるんだから察せよ・・・。


・たまにシェハが「運が巡ってきた!」等と言ったりする、いわゆる高レア演出染みたものがあり、その時には出目がかなり良くなる・・・が、かといって落星や落雷が確実に当たるわけでは無い。あれだよ、パチ/ンコ(規制入ったので)みたいなやつで期待値がマックスレベルの演出が出たと思ったら外す様な感じ

・そもそも水晶が自軍拠点周辺にしかないので、中央では結局個人の地力が問われる。どんなに良いのが引けてもレーン戦で負けてたら結局意味を為さないんです・・・(なお筆者はズダボロにされたもよう。そりゃ頑なにミクサしか使わねぇからだよ・・・)

・更に森等が無いので、レーン同士が近いせいで横槍全国よりも容易に行える。レーン移動も楽。なのでどこに行っても戦える柔軟性が勝敗を分けやすい

・普通の全国と同様にキャラ被りOK。なので、酷いと「同じキャストと味方でマッチングして敵には苦手なキャストばっか揃う」というマッチング運からして絶望を味わうことも。当然そんな中で水晶取っても良いのが出てこない上に敵の出目が良かったりしたら・・・マスター達は決して筐体等に八つ当たりしないでね! したくなるのは分かるけど!あー本当にどうやってストレスを発散しようか・・・

もー本当にやりたくない・・・けどやらなきゃ・・・とりあえずミクサのチャームだけは回収しなきゃ・・・。



・・・チャーム装備出来んけど。(筆者は未だにシルバー、チャームはゴールドから)
更新日時:2018/01/10 07:47
(作成日時:2018/01/10 07:46)
コメント( 1 )
GabanG
GabanG
2018年1月10日 12時37分

あれ、今のバージョンシルバーからチャームつけられたと思うのですがどうでしょう。
ちなみに金筆になるとステッカー2枚になります。ルビーはチャーム2つ。

コメントするにはログインが必要です
シェア