1294

ワンダー歴

by
mikiya3_daze
mikiya3_daze
初めまして。
twitterメインでやってましたが、ワンダー関係の考えのまとめとして初めて投稿します。

◇ワンダーをはじめたきっかけは?


元々ゲーセン通いを長年していてコナミの音ゲーだったり、セガの大戦シリーズを中心にやってました。
きっかけは2016年の1月に知り合いがやっていたのを見て、面白そうだなと思って初めました。
ちょうどヴィラン討伐の最初?(クロコダイル)でした。

元々大戦シリーズをやっていたのもあって拠点を取り合う楽しさと、ペンアクションで操作するという感覚が斬新だったと思います。

そのあとはしばらくちょくちょくやって、前作ではB3ランク?まで上げてverUPを迎えました。


◇好きなキャストとか

・最初始めたのはアシェン。単純にビジュアルで選んだのもそうでしが、レベル4からの遠距離からストレートを刺す楽しさでしたが中々慣れず・・・最近アタッカー練習でだいぶマシになりましたが・・・

・一番触ったのはミクサ。他の知り合いが使っていたのもですが、スキルの強さに惹かれて使ってました。レーン戦もアタッカー帯では強い部類ですし。未だキャスト毎では少ない勝ち越しキャストっす。

・ファイターではドルミですね。これも設置型スキルに惹かれて。まあ使い続けるとドロー刺しに命をかけるインファイター系っていうのが楽しいっすね。最新バージョンではWR固有アシストとマスタースキルでドローを長射程にして盤面制圧するのはかなり良強化かと。

・あとは深雪乃。中の人と共通!?のチャットもだけど、今バージョンのWRアシストでの強化でかなり強いビルド組めるようになったのは良い調整かなと。ただ未だに吐息がしっくり来ないので要練習ですね。

・余談ではサンド・アリス・シャリス・シュネ・エピ・リンちゃんさんといったところ。同系のキャストが多いっすね。

そんな感じで、隔離ドローや突進系が未だ触れてない現状であります。まだ上のマッチング帯では安定しないので、色々触って金筆目指したいと思います。

とりあえずまた何かありましら投稿しますね!
更新日時:2018/01/14 16:24
(作成日時:2018/01/14 16:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア