3860

ナイトメアキッド入門、HP盛るべし

by
まさとし
まさとし
ナイトメアキッド、楽しいですよね。
自分も今一番モチベの高いキャストです。
でも、このキャスト使って一番の悩みが、
「序盤弱くて、エンドルフィンから巻き返さないとなのに、デスしてしまってまた弱い状態に…」だと思います。
うまい人なら読み合いや危険予知などしっかりしてますが、それに関しては試合数を重ねた経験のところもあると思います。

ただ、0デスを徹底する、という点に関しては、ビルド次第で補えるところだと思います。
自分のオススメビルドは、

W専用ふんどし

これですね。
レベル8でHP7メモリ半くらいかな?シグルが味方にいるんじゃないかを錯覚に陥ります。
MPは減りますが、エンドルフィンはレベル4で発動できるのでご安心。

ソウルに関しては自由枠になりますが、個人的オススメソウルをいくつか。

・陽気なソレイユ

ストレート、スピード、(実質MP)のみっつを補えるソウル。
ダクフォ連打したいときに採用してます。
しぶとさ3割増しになれる回復唱なのも○。

・初代隊長ビクトリアス
HPをさらに盛り、スピード、キルダメージをアップさせてくれるアタッカー御用達ソウル。
強化陣はアタッカーとは微妙なことが多いですがナイトメアキッドにはいくぶん恩恵あるかなと思います。
そんなにHPいらんわ!って人はポルコ三姉妹がいいかなと思います。
あちらのほうがスピード、キルダメージは多いです。

・剛拳はつせ
HP、ストレート、リンクダメージを増やせるうえ強化唱なソウル。
スピードは増えないので、自分は闇吉備津、スカーレット、ロビンなど遊撃を任せられる相方と組んだときに採用しています。

まずはこのビルドで0デス徹底して、慣れてきたら色々変えてみるのがいいかなと思います。
ただ、HPを多さが快感になると、
どんなキャストにもHP盛りをしたくなる病にかかるので気を付けてください。
現に自分は15キャストくらいにふんどしはかせてます。
変態です。かたじけなし。
更新日時:2018/01/19 14:43
(作成日時:2018/01/19 14:43)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア