471

ジュゼ討伐戦の個人的雑記&攻略手引き

by
ベアトリーチェ
ベアトリーチェ
正直な話、暴れさせないのが一番の攻略だと思う(結論)

今回の攻略に関して

・ジュゼ

まず開幕に右側やや中央寄りに超スピードで突っ込んでくる。カウンターをきっちり決めておきたい。
SSとDSは極力距離を取るように回避するといいかも。特にDSは割とシャレにならないダメージを叩きだすため注意。
Lv2から常時硬質化状態になり、隙を作るのが難しくなる。近距離キャストは特に注意しときたい。
スキルもキルされるとジュゼのスキル強化されるハートゲージを増やす「支配」状態にされる“デビルズキッス”
ショットでロックしてからの乱舞攻撃で、食らったら体力の低いキャストは救急車キャンセル霊柩車も有りうる“スパイダーXスライサー”
広範囲かつオマケみたいなダメージだが「範囲内でダメージ受けたらジュゼの体力が回復する」“バッドベリージャム”と、癖の強いスキルが揃っている。
特にLv4で解禁する“バッドベリージャム”は“スパイダーXスライサー”とのコンボが凶悪そのものだが
“スパイダーXスライサー”は最初のショットは兵士を貫通しない。ダメージが蓄積していたり体制を立て直す場合は兵士を盾に立ち回ろう。
ジュゼのSSとDSは兵士を貫通するが、主なダメージソースの“スパイダーXスライサー”はこれで防げるため生存率をぐっと高められる。
WSはリフレッシュ&レジスト、そしてMP超回復でスキルをガンガンパなしてくる。キルダメージもあがり、ブッ殺されたらゲージをガッツリ持っていかれる。
ともあれ、この段階ならば撃破圏内の体力なので一気にWSなどで畳み掛けよう。調子ぶっこき過ぎて体力の確認を怠らない様注意(確認忘れて美猴とのコンボアタック食らって死にました)

・吉備津彦
左レーンで対峙する。
使用してくるスキルは“鬼断ち” “共鳴の位” “岩砕の太刀”
特に注意しておきたいのはDSと“鬼断ち”ぐらいだろう。DSの軌道は比較的読みやすいが、うっかり当たりに行かないように。


・美猴
吉備津彦と共に左レーンで対峙する。
使用してくるスキルは“如意暴風” “吸命の術” “仙岩変化”
特に“仙岩変化”は攻撃スキルを当てようとすると反応してくる為非常にうっとおしい。解除時の隙を見逃さないようにしよう。


・シレネッタ
ジュゼと共に右レーンで対峙する。
使用してくるスキルは“アクアスパイラル☆” “パッションストリ~ム☆” “バブルチャーム♪” ピラニアビルドかテメー
“バブルチャーム♪”は兵士を貫通する為、うっかり引き寄せられるとジュゼとのコンボ攻撃を行ってくる可能性がある。要警戒。


対戦時のポイント
・後の先(カウンター)を意識しよう
・体力が危険と判断したらすぐ撤退を
・兵士を盾に立ち回ろう



まあ、参考程度に
…所でこいつ製作者ブッ殺してるんだけど、キャストで使える様になった時にはその点は大丈夫なんですかねぇ。寝首かかれたりしない?
更新日時:2018/01/24 00:19
(作成日時:2018/01/24 00:14)
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
エルク
エルク
1月24日 0時47分

SSとDSの貫通はレベル2からですね。
時忘れを当てていると貫通されなくなります。

コメントするにはログインが必要です
シェア