910

ワンダー1かわいいキャストの魅力を予習フック習する5つのポイントについて

by
エメット
エメット
エメットです。しがない週一ワンダープレイヤーです。

早速ですが、ワンダーランドウォーズで一番かわいいキャストといえば、誰を想像しますか?

このゲームの顔、サンドリヨン?淑やかで美しいですね。
明るく快活なリトル・アリス?エネルギッシュで愛らしいですね。
惜しげもなく肢体を晒すメロウ?艶やかで蠱惑的ですね。

キャストはそれぞれに様々な魅力を併せ持つものですが、『かわいい』キャストを思い浮かべようとした時、心臓のアイアンをふくふくさせるキャストが思考を染めていくことでしょう。

そう、海賊王アイアン・フックです。

威厳と色気とかわいさ。本来ならば相反するはずのこれらの要素を2:2:4の絶妙な割合で兼ね備えた奇跡の男。一説によると、彼のかわいさを感じないポイントを挙げる難易度の方が高い、とも言われております。
彼に慣れ親しんだ方々にとっては、アイアン・フック(以下、船長)の文字列すらかわいらしく思えますね。固めの甘いお菓子のようなぽきぽきした響きです。

しかし、彼へのかわいらしさを強く感じる人は、船長使いの中でもごく一部であるとも言われております。船長EXであられる某Q氏に船長のかわいさを尋ねた際に「いやぁ……わからんなあ………」との回答を頂いたことからも、それが伺えます。

それでも、キャストの魅力を知っておくことは、ワンダーランドウォーズを楽しくプレイするにあたって、重要なファクターであることは、疑う余地の無いことでしょう。
そこで、船長のかわいさを語るにあたって外すことの出来ない5つのポイントをここに記させて頂きます。

船長と共に戦う際、また、船長と対峙する際にこれらの要素を思い出して頂けると、少しだけワンダーの感覚が変わるかもしれません。

箸休めのお漬物感覚でご覧いただけると幸いです。


船長のかわいさポイント①
『圧倒的厚みの肩甲骨』
一つ目はやはり、船長を代表するかわいさポイントを。
肩甲骨のない船長はもはや豚肉のない豚カツ、鼠のないハリネズミに並ぶ虚無物質と成り果てることでしょう。そもそも両腕使えなくなるし。痛そう。
海賊王らしく全てを背負い込むかのような広く逞しい背中とも映り、叩くと純度の高い炭のように周囲に軽やかな音を響かせる楽器的なものなのではないか、とも映るパンドラ肩甲骨の持ち主です。
しかも、ワンダーランドウォーズをプレイしている際に一番見ることになるのは当然、背中です。そんな背中からも遠慮なしに魅力とかわいさ迸らせる男。この背中で幾人の神筆使いの心臓をキュッッッッッとさせてきたのでしょうか。
ちなみに、自分がワンダーランドウォーズをプレイすることになったきっかけも、船長の肩甲骨にチョップしたいという一念からです。同じ境遇の方も何人かいらっしゃることかと存じます。

↑肩甲骨を堂々と晒す船長の姿。背骨に沿った肩甲骨の内側の膨らみのすぐ隣の窪みにチョップしたいですね。


船長のかわいさポイント②
『重く掠れた呼吸音』
船長と同じ戦場で戦ったことがある方ならば1度は聞いたことがあることでしょう。
「我こそぉう!海賊おぉよ、(スッ)すぁからうならば、皆、沈めぇ!」の(スッ)部分です。生を感じることから尊さとかわいさが一挙になだれ込みます。生命力のウィダーインゼリーです。
あと、「俺からのプレゼント、(何となく呼吸を感じる間)力づくでも貰ってもらぉうか!」も心臓に来ます。心臓剥いちゃいました(窒素充填)になりかねないです。


船長かわいさポイント③
『加齢』
船長の様々な点が加齢を感じてかわいい~!ってなるポイントに満ちてます。一歩間違えてイマドキ女子にこの魅力が広まってしまうと、インスタ映えに飲まれて全国のゲームセンターでワンダーが平均2時間待ちになります。
・引っ張ると1センチは伸びそうなもちもち耳たぶ
・着実な加齢を感じる目の落ちくぼみ(皮膚もしわっと仕掛ける直前のボーダーなところがポイント高さ)
・目尻と口元の少々の表情では消しきれぬクッっとはいったしわ
・2度のサイレント修正によって下方修正した股間のふくらみ(もっと下方してください)
・緩んでふわふわした、厚みのあるパンケーキ唇
わかりやすい点で軽くあげただけでもこれだけあります。凄まじいです。
加齢をデバフどころかバフに持っていくボテンシャルがあるからこその可愛さへの昇華なのかもしれません。

船長かわいさポイント④
『眉間の雪見だいふく』
バージョンアップに際し、新規イラストが多くのキャストに実装されました。
その際、船長の眉間には雪見だいふくが実装されました。
雪見だいふくといえば可愛さの象徴。その雪見だいふくを備えた船長こそが可愛さの象徴。QED。

ワンダーをプレイする度に雪見だいふくを食べたくなってしまうため、ワンダーダイエット(船長式)によって8キロ落とした体重が戻ってしまいそうで時折恐怖を覚えます。

↑雪見だいふく2個入り


船長のかわいさポイント⑤
『野心と希望に満ち溢れた瞳』
きらっっっっっっっきらなんですよ!!!!!!!!
凄まじいんですよ…ほんと…ちなみに旧船長の方です。
いくら加齢によって様々な影響が出ていたとしても、その瞳にだけは影響が出ない、というところが凄まじく最高に魅力とかわいさをはらんだもの……バージョン1の頃、寝る前に公式サイトの船長の瞳を見ていたら夜が明けかける直前の鳥の声で我に返って寝ました。徹夜じゃないあたりまだまだ船長のかわいさに浸りきれていなかったのでしょう。


↑船長の瞳の色をそのまま背景として使う自分のスマホ


〇おわりに
如何でしたでしょうか。当然、船長の可愛さポイントはこれだけに留まらず、人によってはまた違った解釈や視点も多く存在していることでしょう。
それら全てが船長の魅力であり、多様性であり、かわいさです。少しでも多く知ることが、ワンダーランドウォーズの楽しさに繋がるものであると自分は考えています。

ので、是非とも皆で自分の可愛いと思うキャストのかわいさポイントをあげ連ねて頂けますと筆者はとても喜んで飛びつきます。そしてあわよくば、その過程で船長のかわいさにも浸っていただければこれ以上の喜びはありません。


あと船長と一緒にこたつに入ってボードゲームに興じるアンソロジーください。
更新日時:2018/01/28 00:14
(作成日時:2018/01/28 00:14)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア