706

協奏募集について

by
パシュミナ
パシュミナ
協奏闘技場に参加するためには一緒に戦うパートナーが必要な訳ですが、時間が許せばたくさん遊びたいし時間がなくても空いた時間に少しだけでも遊びたい自分には、Twitter等で約束をして一緒に参加する、というのは非常にやりづらく感じます。

なので、自分はゲーセンで声をかけて一緒に遊んでくれる人を探そうと思っています。
そうは言っても、協奏に参加しないで一人で遊びたい人も、遠くの仲間とコード入力して遊ぶ人も居る中でみんなに声をかけるより、一緒に遊べる人にだけ声を掛けられたら、と考えました。

そこで、下の写真のようなパートナー募集パネルを作ってみました。


今度ゲーセンに行ったら、これを28日~12日の間だけwlw筐体近くに置いてもらえないか頼んでみるつもりです。
「他の誰かと協奏闘技場で遊んでもいいと思う方は、筐体にこのパネルを置いてプレーしてみてください」
「このパネルを置いてプレーしてる人を見かけたら、一緒に遊びたい人は声をかけてみてください」
「プレーが終わりましたら、使用したパネルは元の場所にお戻しください」
って札も作らなきゃ。


パネルの作り方はすごく簡単です。


 1.パソコンで文字とイラストを貼り付けた文書を作成し、プリンターで印刷


 2.印刷したものをハサミでカット


 3.ダイソーで買ってきた100円スタンドにセット
 (今回は表とアナザーで両面仕様にしました)


紙は普通のコピー用紙ですし、画質荒いですし、カット跡もボロボロですし、品質はぜんぜん高くありません。
ですが、実用には問題ないと思って即席で作りました。

作っているうちに楽しくなって多目に作っちゃいましたが35枚もあれば足りると思います。
もしマナー悪くてすぐ壊されてしまうお店とかなら、パネルは使わず、紙だけ白黒コピーして多目に用意し、筐体にテープで止めて使い捨てれば問題ないかなと思います。
どこまで効果があるかは来週にならないとわかりませんが、もしパートナー募集で困ってる人が居たらこんなの作ってみませんか?


※厳密に言うと版権に引っかかるんでしょうか?セガさんに注意されたら自粛します。
更新日時:2018/01/31 02:28
(作成日時:2018/01/31 01:02)
カテゴリ
協奏募集
コメント( 2 )
ru-i
ru-i
2月4日 19時49分

これいいですね!
気楽にやれるし

パシュミナ
パシュミナ
2月4日 23時6分

ありがとうございます。
仲間いなくてどうしようってなってましたけど、協奏闘技場イベントたのしみになってきました。

コメントするにはログインが必要です
シェア