新規登録・ログイン
投稿
プレイヤー
チーム
話題
イベント
公式大会
店舗交流戦
店舗
ショップ
4785
ひーといんぱるす戦闘法 1 起き攻め 暴れ潰し編
by
BOY
Combined Shape
Created with Sketch.
投稿内容
7
作成者の他の投稿
22
いいね!してくれた人
どうも、普段リンちゃんを主に使っているBOYと申します。
リンちゃんの主要スキル「ひーといんぱるす」を使ってます。
現状強いのに使われない現状を鑑みて少しでもいんぱるす使いとして布教に貢献出来ればと思いました。
詳細等は私の他に投稿されている説明書の方を参照して下さい。
今回投稿させて頂くのは「ひーといんぱるす」での起き攻め、暴れ潰しの簡単な解説です。
1.起き攻め
いんぱるすで起き攻めするにあたり、重要なのは3つ。
・相手の行動を理解する。
・状況有利が取れるかどうか。
・択(圧)をかけていく
これはどの起き攻めにも言える事ですが、いんぱるすでは特に重要です。
いんぱるすは
発生がクソ遅いので見てから潰されます
。
しかも、タイミング次第で
MPだけ浪費して潰されることもあります
。
(MPが軽減されてからはリスクがへりました)
ではなぜ使うかというと3つあります。
・膨大な範囲で逃げにくい
・兵士ごと攻撃できる。
・発生の遅さを利用して任意タイミングで重ねる事が出来る。
いんぱるすは膨大な範囲で攻撃でき、かつ兵士も焼けるので状況次第でとても有利が取れます。
壁や自軍兵士と挟み逃げられない状況で必殺の一撃を放つ
のがいんぱるす起き攻めのキモです。
特に拠点回りでは強いので追いつめたら押し込めます!
でも最初は難しいと思いますので見せておく位で良いです。
重要なのはあくまで
ダウンを取る事
なのでらいんやSS、DS以外でも強い選択肢があるのは心強いはず。
打ってくるというのは反応や行動を遅れさせる重要なポイントですのでまずは兵士処理ついでにチャレンジしてはいかがでしょう?
2.暴れ潰し
次に暴れ潰しについてです。ここで大事なのは3つ。
・状況有利が取れるか
・重ねのタイミング
・先読み
現バージョンでは、ダウン復帰後一定時間経過
(約3秒位)
もしくは攻撃、スキルの使用で解除です。
(ステップや構えでは解除されない)
当然相手もライフや拠点を守るため兵士処理や反撃してきます。そこで先で触れた
発生の遅さを利用して重ねておきます
。
暴れ潰し自体は、スキルだと「ばーにんぐふれあ」でも出来ますしダメージも大きく、スキル後の硬直も少ないです。
しかし、いんぱるすは兵士処理しながらも攻撃出来る上に、
膨大な範囲で攻撃出来るので兵士を焼きつつ自軍兵士を守る結界として働きます。
あと少しで拠点に流せる時や、どうしても兵士を守りたい時に重ねておきましょう
。
ただし、
相手が何もしかった場合無敵時間で透かされる
、タイミングを間違えると潰されますので要読み合い。
以上で解説は終了です。
何分初めての投稿なので拙い文章で申し訳なし。
相手キャストごとや、ちょっとした小ネタなどまだありますが、それは次の機会にします。
最後のまとめとして「ひーといんぱるす」使用時のポイント3つです!
・状況は逐一確認!
・相手の行動を先読み!
・
択(圧)をかけて攻め込みましょう!
・
信じてぶっぱ!
・炎よ!輝けー!リンちゃん可愛い!
これでは5つでしたね。
ここまで見て頂きありがとうございます。
次回があれば宜しくお願い致します。
BOY
次:ひーといんぱるす戦闘法 2 差し込み編
https://wonder-club.jp/posts/43728
更新日時:2019/03/31 19:37
(作成日時:2018/01/31 03:18)
カテゴリ
戦略・立ち回り
リン
BOYさんの他の投稿を見る
関連投稿
マグスで対面リンちゃんを考える
by
zero
ひーといんぱるす戦闘法 2 差し込み編
by
BOY
ラージェホルンと薙刀リンちゃんのすすめ
by
パシュミナ
サブキャストを育てていくにあたって。
by
なるべく諦めない黒猫
きゃんどるさーびすはじめました
by
朱雀
コメント
( 0 )
コメントするにはログインが必要です
HOME
>
投稿一覧
> 投稿詳細
いいね!
22
シェア
𝕏でシェアする
共有
いいえ
ワンダー部に参加する
ワンダー部への参加希望ありがとうございます!
参加の前に「
利用規約
」をご一読ください。
また、ワンダー部への参加には 𝕏 アカウントが必要となります。事前に 𝕏 アカウントの取得をお願い致します。
参加の準備が整いましたら、以下のボタンからご登録をお願い致します。
利用規約に同意して登録
脱退
から脱退します。
よろしいですか?
脱退しない
脱退
現在、あなたしか管理者がいないため脱退することができません。
1チームにつき1人以上の管理者が必要です。脱退するには、他メンバーを管理者に指名する必要があります。
.NET連携
連携パスワードを入力してください。
いいね!してくれた人