1617

ひーといんぱるす格闘法 1 起き攻め 暴れ潰し編

by
BOY
BOY
どうも、普段リンちゃんを主に使っているBOYと申します。
リンちゃんの主要スキル「ひーといんぱるす」を使ってます。
現状強いのに使われない現状を鑑みて少しでもいんぱるす使いとして布教に貢献出来ればと思いました。
詳細等は私の他に投稿されている説明書の方を参照して下さい。
今回投稿させて頂くのは「ひーといんぱるす」での起き攻め、暴れ潰しの簡単な解説です。
 
 
1.起き攻め

いんぱるすで起き攻めするにあたり、重要なのは3つ

・相手の行動を理解する。
・状況有利が取れるかどうか。
・択(圧)をかけていく


これはどの起き攻めにも言える事ですが、いんぱるすでは特に重要です。
いんぱるすは発生がクソ遅いので見てから潰されます
しかも、タイミング次第でMPだけ浪費して潰されることもあります(MPが軽減されてからはリスクがへりました)
ではなぜ使うかというと3つあります。


・膨大な範囲で逃げにくい
・兵士ごと攻撃できる。
・発生の遅さを利用して任意タイミングで重ねる事が出来る。


いんぱるすは膨大な範囲で攻撃でき、かつ兵士も焼けるので状況次第でとても有利が取れます。
壁や自軍兵士と挟み逃げられない状況で必殺の一撃を放つのがいんぱるす起き攻めのキモです。
特に拠点回りでは強いので追いつめたら押し込めます!

でも最初は難しいと思いますので見せておく位で良いです。
重要なのはあくまでダウンを取る事なのでらいんやSS、DS以外でも強い選択肢があるのは心強いはず。
打ってくるというのは反応や行動を遅れさせる重要なポイントですのでまずは兵士処理ついでにチャレンジしてはいかがでしょう?



2.暴れ潰し

次に暴れ潰しについてです。ここで大事なのは3つ。

・状況有利が取れるか
・重ねのタイミング
・先読み


現バージョンでは、ダウン復帰後一定時間経過(約3秒位)もしくは攻撃、スキルの使用で解除です。(ステップや構えでは解除されない)
当然相手もライフや拠点を守るため兵士処理や反撃してきます。そこで先で触れた発生の遅さを利用して重ねておきます
暴れ潰し自体は、スキルだと「ばーにんぐふれあ」でも出来ますしダメージも大きく、スキル後の硬直も少ないです。
しかし、いんぱるすは兵士処理しながらも攻撃出来る上に、膨大な範囲で攻撃出来るので兵士を焼きつつ自軍兵士を守る結界として働きます。
あと少しで拠点に流せる時や、どうしても兵士を守りたい時に重ねておきましょう

ただし、相手が何もしかった場合無敵時間で透かされる、タイミングを間違えると潰されますので要読み合い。


以上で解説は終了です。
何分初めての投稿なので拙い文章で申し訳なし。
相手キャストごとや、ちょっとした小ネタなどまだありますが、それは次の機会にします。

最後のまとめとして「ひーといんぱるす」使用時のポイント3つです!


・状況は逐一確認!
・相手の行動を先読み!

択(圧)をかけて攻め込みましょう!
信じてぶっぱ!

・炎よ!輝けー!リンちゃん可愛い!

これでは5つでしたね。
ここまで見て頂きありがとうございます。
次回があれば宜しくお願い致します。

BOY


次:
ひーといんぱるす戦闘法 2 差し込み編  https://wonder-club.jp/posts/43728

 
更新日時:2018/02/20 18:28
(作成日時:2018/01/31 03:18)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア