3510

ひーといんぱるす戦闘法 3 小ネタ 小技編

by
BOY
BOY
どうも、いんぱるすリンちゃん使いのBOYです。
前回見てくださった方ありがとうございます。そうでない方は初めまして。
今回は「ひーといんぱるす」の小ネタや小技を紹介します。
使えるネタから、あまり意味のない物まで紹介します。


・SSからダウン追い打ちが間に合う

発生が遅いいんぱるすですが実はSSダウン直後なら追撃が間に合います。
ver3.0からダウン追い打ちのダメージは減りましたが倒し切りのネタとして覚えておいて損は無いです。


・DSキャンセルタイミングは異常に早い

発生、硬直こそ長いですがDSのキャンセルタイミングは異常に早いです。
なんといんぱるすが発生直後から可能です。
起き攻めで無敵時間で透かして反撃しようとした相手に投げたり。
兵士を流したい時に工夫すれば長い間相手を拘束出来ます。


・DSキャンセル緊急回避

いんぱるすの緊急回避受付は遅いですが先のDSからはできるので
本来よりちょっと早く緊急回避できる。
МPも多く払うので頭の片隅にでも。


・判定

いんぱるすの技の範囲は外縁ギリギリまであります。
なので案外逃げようとしても当たることがあります。
壁等を利用し逃げ道を塞いで当てるのがいんぱるすの神髄。


・ブリンクいんぱるす

某薙刀教祖の拳、ブリンクからいんぱるすでの強襲。
攻めにも使えますが案外守りにも使えます。
Ver4でブリンク下方で強襲には使いづらくなった。


ほーりーいんぱるす

WS「ほーりーぼるけーの」発動中にいんぱるすを合わせる合体技
いんぱるすとの範囲はほぼ同じ位なので範囲を隠しながら打てる上に
無敵時間も併せて詰めに使える。


スフィアいんぱるす

Ver4から実装されたセレススフィアによるバリアで守りながらいんぱるすが撃てる。
使い心地はもちろん強さも一級の奥義。使いこなすには馴れが必要。


ここまでありがとうございました。まだまだ使えるネタは有りますがそれは実践して分かる
事もあるので機会があればお伝えしたいと思います。
それでは次回があればまたお願い致します。

BOY

前回:ひーといんぱるす戦闘法 2 差し込み編  
https://wonder-club.jp/posts/43728
更新日時:2019/01/26 11:06
(作成日時:2018/02/20 19:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア