758

ひーといんぱるす戦闘法 2 差し込み編

by
BOY
BOY
どうも、リンちゃん使いのBOYです。
前回の「起き攻め 暴れ潰し編」を見てくださってありがとうございます。そうでない方は初めまして。
またいんぱるす布教に向けて書いてみました。雑な上に誰得ですが少しでも興味を持っていただければ幸いです。
今回はいんぱるすの差し込みについてです。発生遅くて無理と思いがちですが案外出来ちゃったりするので面白いですよ。


・差し込み

いんぱるすで差し込みするに辺り大切な3つです。


・状況判断
・先読み
(人読み)
・相手の硬直を理解する

状況判断は前回の時にも書きましたが


いんぱるすは発生がクソ遅いので見てから潰されます。

打った時のリターンは勿論、潰されたときのリスクを考えないといけないです。差し込みではかなり重要です。
起き攻めは基本有利状況ですが、差し込みでは五分状態か微不利位です。そんな状況で打てば間違い無く不利になります。
しかし上手く決まれば切り返しや決定打になりえるので覚えておいて損は無いです。(
MPが軽減されてリスクがへりましたし)

使える手が多いほど有利が取りやすいのでチラつかせて狙いをブレさせるだけでも一考ですよ。


先読み
(人読み)や相手の硬直を理解する等は経験しか無いですが相手のスキを見て一発ぶっこむのが差し込みの神髄です。
いんぱるすは範囲は大きいので決まりやすい上に爽快感は抜群なのでクセになります。

そして大事なのは
「まさかそんな」です。決まりにくい大技だからこそ相手が思わない所で打つ、範囲ギリギリで引っ掛けるなど
いんぱるすには沢山のドッキリが詰まってます。そんな技を使いこなせれば戦法は大きく広がります。


長々と書きましたが必要なのは

相手に狙いを絞らせない です。
らいんやSSだけだとバレやすい上に決定力がない、けれどリンちゃんで派手に勝ちたいならオススメのスキルが
「ひーといんぱるす」です。ぜひ相手を燃やし尽くしましょう!


見せるだけでもいいので巨人処理ついでにぜひどうぞ!

ここまでありがとうございました。次回は「ひーといんぱるす」の小ネタを紹介しようかなと
知ってて損はないネタ満載?です

BOY

前回:ひーといんぱるす格闘法 1 起き攻め 暴れ潰し編 
https://wonder-club.jp/posts/41585
次回:ひーといんぱるす戦闘法 3 小ネタ 小技編 https://wonder-club.jp/posts/43896
更新日時:2018/02/20 19:04
(作成日時:2018/02/18 22:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア