2943

骨、リンちゃんさんについて

by
たまも
たまも
2度目の投稿となります。
以前の質問に答えてくださった方、ありがとうございました。
今までは、シレネッタ、アシェ、小倉唯といった癖がなく、とっつきやすいキャストばかり使ってきたのですが、いい加減他のキャストも触らなければと思い、今度リンちゃんさんと骨を使ってこようと考えました。
この2人の動かし方やテクニックなど教えていただけると助かります。
リンは
らいんふれあ、はーとうぉーみんぐ、きゃんどる
WR専用を積んだキングウルフ型
骨は
蜂の巣、獲物、未定
R専用ととりあえず若紫を積んだスピード盛りにするつもりです。
更新日時:2019/02/16 03:24
(作成日時:2019/02/16 03:24)
コメント( 3 )
ひじり
ひじり
2019年2月17日 11時23分

銀筆使いですが、コメントさせていただきますね。
骨は使ったことないのでリンちゃんについて
→レベル2以降は敵キャストをssかdsでダウンさせたららいんふれあで兵士を一列きちんと処理しましょう!敵キャストがダウンしていない場合にらいんふれあをすると硬直を刺されるので、その場合は間合いなどを気にする必要かあります。
また、dsはレベル2以降はあまり使わないよう心がけましょう。mpはスキルに回すつもりで!
うぉーみんぐを採用とのことですので、使う際はあまり切らさないように、また重ねがけはあまりしないようにしましょう!(そうすればmp効率はいいはず)
後半はできれば裏をとり、キャンドルを設置して兵士を枯らしましょう。相手はキャンドルを壊しにきますが、ssでいじめるといいでしょう。
リンちゃんは耐久面は脆いので無理はしてはいけません。気を付けましょう。
もし対面を味方アタッカーがkillしてくれたら奥拠点を狙いましょう!兵士を上げる速度はファイターの中でも最上位です!きっといけるはず!
(最後に、リンちゃんは攻めは強いですが、守りは激弱です。)
リンちゃんの足回りのよさを武器に頑張っていきましょう!

エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
2019年2月18日 9時42分

個人的な考察となります。
リンはLV2で兵士1確定が出来るラインフレアが主力となりますのでラインフレアで兵士の撃ち漏らしが無い様にまずは兵士の動きを止めてから兵士を駆逐する練習をした方がよろしいかと。
強化兵士の防御を無力化出来るのでマグスが対面に居る場合は積極的に相手になりましょう。逆サイドにマグスがいる場合はレーン交代も視野に入れておいた方がいいです。マグスは兵士に干渉してレーンを上げるのでマグス側に余程の腕が無ければ天敵に近いです。
リンは兵士を枯らしながら進むキャストなのでSSを持って対峙するよりスピードで逃げ回りながら撹乱する戦い方が合っています。
次に骨船長ですが、
出来る限りLV2になって直ぐに蜂の巣を構えるのはMPの都合上控えた方が良いです。LV3になるクリスタルが2つ開いている状態で使い中央を相方に少しの間任せて(←ココ重要)森を狙いに行きましょう。LV3になると上手い具合で獲物が使えるようになります。
獲物の特徴として【兵士を貫通しないので】出来る限り森の出口辺りから引っ張って蜂の巣にしてあげると良いです。
獲物のエイム力が無いと断言できるのであれば最後の一枠は命乞イになります。命乞イは兵士・巨人貫通でキャストに当たるとスタンしてMPを吸収するのでそのまま蜂の巣に持っていく事が出来ます。よくある闇吉備津の一喝ドローと同じ原理です。スタンコワイ
WSはMAXでも20秒しか効果が無いので森の中で使用して一気に急襲してキルを取って暴走しましょう。
血肉は扱いが難しすぎるので慣れるまではあまり使わない方がいいです。
これはアタッカー全てで言える事ですが横槍する場合は可能な限り味方と挟み撃ちにするように動いた方がいいです。

たまも
たまも
2019年2月18日 15時46分

返信ありがとうございます。
アドバイス通り立ち回りやビルドを少し変えてみます。
これからもランカーの人の動画等を見て、研究していきたいと思います。
今回のアドバイスを頼りに戦場を燃やしつつ、一騎打ちをしてきます。

コメントするにはログインが必要です
シェア