2502

「感謝チャット打たない奴はクズ」という風潮

by
MSSS
MSSS
まず初めに
風潮って書いたけど誇大表現です。 ごめん。
そんな風潮は無いって信じてるよ。


何でこんな話をしているかと言うと、この動画のコメントを見たから。


【WLW】頼れるアタッカーを目指して part101 (EX02 紅筆1504 ロビン)
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm32663456


見る時間が無い人はコメントだけでもチラ見してもらえると分かるんだけど、投稿者のロビンが感謝チャットを打たない事に対して
「マナー❌」
「感謝チャット打たないクズ」
「いくら上手くてもチャットは当たり前」」
というコメントが見られる。

これを見て、俺は薄ら寒〜い気持ちになった。

そりゃ俺も、味方が回復や連携で活躍してくれたら感謝するし、ナイスもできるだけ押すようにしてる。
けど、それをしない事で「クズ」呼ばわりする人が居るとは思わなかった。


『こんなモン匿名で好き放題言うのが趣味の動画勢やんけ』
『これ言ってるの1人だけだしNGしとけばおk』
多くの人はこう思うだろうし、事実、反発のコメントも何個か付いてたので、気にする事は無いと言われれば、その通りだと思う。
と言うか、普段なら俺もスルーするけど、何故か今日はそういう気分になったので、記事まで書いてしまった。。。

とにかく、こういう考え方をする人が少なくとも1人は同じゲームをプレイしていて、どこかでマッチングしていると思うと、人類を愛する事の難しさを感じますね……(適当)



そろそろ締めに入るとして

ある程度ルール化され、罰則も適用されてる「煽り・場外」行為と違って、どこにも「活躍した味方には感謝しなさい」なんて書いてない。

書いてない事を勝手にルール化して、守らない奴には「クズ」呼ばわりしてまで押し付ける。

濫用されがちな「マナー勢」って言葉だけど、こういう奴にこそ使うべきだな、と思った出来事でした。

以上! 解散!
更新日時:2018/01/31 23:04
(作成日時:2018/01/31 22:55)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア