3092

メイド・マリアンと魔法剣と巨人

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
メイド・マリアンと魔法剣と巨人

お陰様でマリアンCR26になりました。
私のような一般人がフリマ帯で戦犯しないで済むよう上位勢もっとご教示お願いします(はぁと)

友人と「ダブショ連射とDS連射だとどっちのが巨人処理効率いいんやこれ」的な話になって
魔法剣絡めたマリアンビルドのついでに修練で検証してきました。
面倒なので魔法剣抜き版は作っておりません。誰か2チケット恵んでくれたらやってやんよ

ビルドは海賊ボニー・WR専用(MAX)・魔法剣(+0)・お札・MS安らぎの一滴

コンセプト→
「ボニー+WR専用だけだと3確に微妙に足りてないけど、これに魔法剣絡めたらどうなる?」
「レベル2即ハンターブレス→LV3前に安らぎの一滴→LV3前後に2回目のハンターブレス、の流れでスムーズな発動」



レベル3,魔法剣非発動時はミリ残りしました。
MAXなら一確しそうですが私一般人なので重ねきるころには魔法剣自体が下方されてる気しかしない。


レベル4、問題なく一確。

上に書いた「レベル2即ハンターブレス→LV3前に安らぎの一滴→LV3前後に2回目のハンターブレス、の流れでスムーズな発動」の流れで
疑似レベル3でDS一確とりつつ、DS分は「鋏ライラ+クロスボウ」相当、SSは「ボニー+鬼斬り」相当に盛って更に自由枠まだ1個。

ここからは個人的な話になりますが、
私は「一般的なサポーターの求められる役目を考えた場合に、他に代替手段があるにもかかわらずHPダウンアシストつける行為は万死に値する」
と思ってるので、双方火力が伸びず泥仕合になりやすいアタッカー不在マッチ用のリザーブかな~~~~と魔法剣マリアンのビルド考察してて思いました。
アタッカー不在マッチだとマリアンにアタッカー的な動き求められる編成になることもあるので、そのときはHP下げてでも火力求めていいかもと。


次、マリアンvs猛突進巨人


検証画像ペタペタする前に俺のこのペンを見てくれ、「踊りましょう?」ステッカー魅力的じゃないですかね。



ダブルショット+ダブルショット(二段攻撃になってるそれぞれで分割)

こうやって見るとダブルショットの兵士非貫通の一段目部分のダメージも案外バカにならない。
上から1,2枚目は一発目なので防御デバフが乗っていません。
魔法剣分のスキル威力上昇乗ってますがまあ参考程度に。

防御デバフ+DS(レベル4)

ただしこれ、「魔法剣分のDS威力増加が乗っている」のであり、発動中はクロスボウ相当の威力上がってるとのことなので
「レベル4確の構成にクロスボウ乗せる、DS威力過剰盛り」の状態でこの威力であることを気に留めてください。


色つけて並べた結果。
一確ぎりぎりで調整してるビルドならもうちょいDS威力下がること加味すると、MP効率はダブショ連打のがわずかながら上回りそう。
時間効率は言わずもがな。
ただし兵士もある程度飛ばしつつ殴れるのはDSの方が優位です。要するに使い分けだ。





おまけ↓

防御デバフ無しでWSSS(ボニー小人服お札)




接射SSの火力は伊達じゃない。
(Q.ダブショ抜きとか地雷かよ
A.味方がミクサシャリスいんぱるすリンで巨人処理なんとかなる編成で、敵側がエピロビだからそれでも入れたいシャープアイがあった。
あとからシャリスWSはロビンに射抜かれるから巨人処理に使いたくても使いづらいなと気づいたけど)


ジャッジメントレイン? 修練で検証やる前に落城したよ。
MP効率は間違いなく燃費悪いし……
更新日時:2018/01/31 23:22
(作成日時:2018/01/31 23:15)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア