1526

大聖を楽しむための五カ条

by
七夜月
七夜月
 公式の何気ないボッチ発言がワンダープレイヤーを傷つけた…。
 
 どうも、6月のワンカニでマグスのコスプレをしている奴がいましたら私ですので、直凸だけは勘弁してください、何でもしますから!

 上記の通り協奏ぼっちですので「0000」とかで組んで頂ける奇特な方が居ましたら宜しくお願い致します。

 それと確か四創聖によるこれらのイベントは「さらなる闇に対抗するために四創聖たちが付けてくれる稽古」という名目があった筈なので、占星遊戯祭で多くのKINGが発生したのは「少なくとも稽古レベルは合格してる」って意味合いで良いんじゃないでしょうかね? ヴイルヘルムのは実験らしいのでどうなるかですが。

 いい加減本題のタイトルですが、ただ単純に大聖の魅力を再認識しよう!というゆる~い内容になっております。

大聖を楽しむための五カ条!

 ・其の1! バックボーン(設定背景)を楽しめ!
  いまはもう効力のない金冠を身に付け続け、天界から三蔵法師のいた人界を見守り続けているという美味しそうな設定持ち!
  一部では大聖×リンという組み合わせがあるようだが、そこは現世の神筆使い達の手でいかようにも変更が可能だろう…。

 ・其の2! ビルドを楽しめ!
  大聖は対面によってビルド変更が可能!君だけの大聖を楽しめ!パワー型でスマッシュドロー!足盛り型で対面無視!
  1つの型にはまらない柔軟さが大聖の魅力!

 ・其の3! チャットを楽しめ!
  尊大ながらも横文字の強さが月の神とは違う!神をも超えし神を自称する大聖のチャットパワーでチームを勝利に導け!
  特に試合前の空気が重たくても気にせず使用できる「うむ」チャットは大聖だけの特権!

 ・其の4! スキルを楽しめ!
  イカレたスキル達を紹介するぜ!
  
      まず如意暴風!綺麗に兵士とキャストに通った時に溢れる脳汁!
  
      流転の理!カードの絵柄は何をしているか未だに不明!究極奥義なのにひと試合で2回以上使えるチートスキル!。
  
      断罪の天命!大聖だけが味わえる禁断の麻薬。使用が限定的すぎても、多くの大聖使いが使用しているのはチャンスをもぎとる力と発動時の異様な脳内物質のせい。
  
      吸命の術!MPがあると吸命ドローという大聖脳汁コンボが可能!育ってないと兵士をダウンにできるので、緊急時の時間稼ぎぐらいにはなるかも。
  
     神通自在!スキルボイス変更によりツェペリさんの波紋エネルギーを会得可能!究極生命体アルティメット大聖になろう!

 ・其の5! ギリギリ(歩き避け)を楽しめ!
  元々はドロー射程も描写距離も短く、「差し込む」設計がされていた大聖としての腕がでる醍醐味!
  歩きに避けによる焦らし、癖の把握、間合いの管理…避ければ避けるほど自然と「圧」を相手に与えます。
  相手をコントロールして安易な択にキツイ一撃をお見舞いしましょう。2D格闘の硬派な地上戦がお好きな方に。
      また、自身が敵アタッカーからも狙われやすいため、ドMな方にも対応しております。

 以上、全キャスト最大の魅力を持つ大聖の楽しみ方でした。これだけ多彩な魅力があるキャラを使わないなんて勿体無い!そう思いませんか?

 まだ使用した事がない方は是非一度、操作をしてみてください。きっと魅力に気づく筈です!

 それでは全国対戦でお会いしましょう。わんだーらーん。

 PS :早くサンタ服の栞の実装待っております。 
  
更新日時:2018/02/08 14:18
(作成日時:2018/02/08 01:48)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア