2218

最近のマリアン

by
無月が闇
無月が闇
TR変更前の意気込みとして
「ここまできたらサポーターをとりあえずCR20とかやってみよう」

と思っていたのですがTR変更で、ほぼほぼ無価値なものと化したため、
いいところまでいってたシレネッタをCR20にしたところで終了。
かぐやとシグルドは既にCR20だったのでエピーヌをやろうかと思いましたが・・・
何も上昇することのない低CRキャストを頑張るのも時間の無駄レベルですからね。
そのキャストを今後もずっと頑張りたい、とかなら良いでしょうけど、
自分の試み的にはわざわざやることはないので、企画倒れです。
ピーターとヴァイスのCRなどなかった

さて、25には到達したものの26へなかなかいけない我がマリアンですが、
新規ソウルのヘルメスが非常に相性が良さそうだということで、
ヘルメス/WR専用/R専用/神与の宝杖
というビルドでプレイしてます。ライラが下方されたことで足盛がなくなりましたが、
そもそもライラビルドの際は英雄のクロスボウを一緒にセットしていることが多く、
実は盛なしとそこまで変わってないんじゃと思ったため、こんな感じに。
ヘルメスでせっかく上がってるHPを宝杖で下げてるのは賛否あるかもしれませんが、
SS大兵士とLv3小兵士へのダメージを考慮するとこれしかナカッタ。

カスタマイズ案としては、
R専用を九環の錫杖にするのはMPもフォローされており相性が良いかと思います。
専用アシスト自体ををあまり重要視していなければ片方をアップルシューターに変える事で
宝杖の枠がフリーとなるので、大河札等のSS重視アシストその他でも良くなります。
MPが下がるアシストなので、R専用と交換のほうがフォローが効いていますね。


試合に関しては、最近サポーターが2人のマッチングがかなり多いため
どうしても端に行くことが多く、サポーターっぽくない内容が多いですね。
自分もサポーター選んでる側故に何も言えないので、頑張っていきたいところ。

そういや、ファイターへのブレスは吉備津、大聖、温羅、シュネー、魔ジーン
には掛けに行くんですが、シャリスとかドルミールってブレス欲しかったりするんですかね。
(もちろん掛かったならそれはそれで活用してくれるとは思うのですが)
帰城復帰がかぶった時とかは掛けるんですが、それ以外でそういや掛けてあげてないなと・・・
更新日時:2018/02/21 11:01
(作成日時:2018/02/21 11:01)
コメント( 2 )
パシュミナ
パシュミナ
2018年2月23日 0時0分

Lv4以降のサンド、シュネーは射程が伸びる恩恵が大きいので以前から白騎士の槍の採用率も高いです。
この2人には後半、積極的にかけてあげるといいかもしれません。

無月が闇
無月が闇
2018年2月23日 11時26分

サンドもそういえば掛けにいってましたわ。
シュネは自分も使うことがあるので、恩恵がすごくわかります。

最近はブレスを喜んでくれるキャストとのマッチが
妙に少ないのが悩みですねぇ・・・

コメントするにはログインが必要です
シェア