2401

暇なのでアシスト語りLv1編

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
どうも、最近メインキャストが迷走してる(定期)リンちゃん使いです。
暇つぶしなので真に受けず見ることをおすすめします

ロードピス
Ver1.5の時はリンちゃんやエピで使いまくってたりした。今でもエピでWR専用と合わせて運用していたりもしたが確定が取れないのでそこまで強くない。ただでさえソレイユやライラなどライバルが多かったがまとめて下方されたため仲良く使用率が下がってたり下がってなかったり。

チェネレントラ
初のスロウ耐性で当初はシレネがキレてたりした。がこれを付けるのはアルティメットのかぐやくらいでファイターはギティを付けてた気がするようなしないような。

タイガーリリー
解禁直後はぶっ壊れソウルとして君臨し、下方されたあととはサンドが槍2本と剣2本持ちながらタイガーリリー連れてたりした。最近ではジーンがWR専用と合わせて付けてSS盛っていたりする。

グランマ
最強ソウルだったおばあちゃん。そもそも初期はソウルが少なすぎたのと確1ドローという概念が存在しなかったためサンドもミクサもグランマ連れてた。最近だとリンちゃんに付けようとしたが回りの目が痛すぎたので没にした。とばっちり下方で使い物にならなくなった

皿屋敷 お菊
1分毎にHPを1メモリ回復してくれる実質リンちゃん用のソウル。ただリンちゃん的には開幕ドローかスキルMPカット付けたいため採用されないようである。

歌姫ナイチンゲール
当初はMPを1分毎に20回復させ、当時は評価が上がりつつあった回復陣のためめっちゃ使われた。どのくらい使われたかというとサンドが付けるほどだった。ぶっちゃけ今は無理して使う必要がないくらい使えない

ギディ
リンちゃんやシャリスにめっちゃ使われてるねこ。開幕動きやすくなるし他に付けたいのないのならつけるべきと言われるほど。ちなみにそれ以外のファイターにもツクヨミ対面なら使われてたり

大河創りのお札
シレネがよく付けてる札。発動すると10メモリくらい上がるため自衛には良いらしい。

蓬莱の玉の枝
ファイター専用装備で一時期呪いの装備とまで言われたほど。昔は大聖でも付けてたりして流転打てねぇ!と悲鳴が聞こえてたり聞こえなかったり。流転MAXだと蓬莱単体でもギリギリ発動できた。今では無理して付けるほどでもないので大聖やフックが付けてる姿をみない。

誠実な王の服
サポーター専用装備でこれも一時期呪いの装備だった。昔はアシストの都合もあってかぐやがめっちゃ猛威を奮ってた。ヴァイスが解禁されるまで。

飛将の赤兎馬
三国コラボアシストで解禁当初はジーンが付けていた。そりゃ壊れキャストに壊れアシスト付ければ強いわなという感じ。今ではアシストの都合でつけないジーンも増えつつある。ちなみにリンちゃんによく使われているがこれはWSで確実に発動するからである
更新日時:2018/03/08 12:04
(作成日時:2018/03/08 12:04)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア