1703

修正を見ての脳内ビルド構想(+追記

by
無月が闇
無月が闇
26になってからというもの、味方が頼もしすぎてCR27になりました。
CR上昇のたびに記事書いてるみたいですが、そんなことはなく本当に偶然です。

さて、バランス修正ですが、
キャスト修正としては特別マリアンに関わった部分はないですね。
せいぜいジュゼが変わったとかその程度。

マスタースキルは回復系のMSが軒並み回復量低下。
ボニーやシュクルを採用し、安寧でバランス取りしていた方には痛手かもしれません。
自分はほぼほぼグランツ一択勢なのでさほどです。
相手側にこちらへ寄ってくるキャストがいない場合は安寧にしていた程度なので、
今まで採用していた方々に比べれば影響はそこまで、といった感じです。


あとはアシストでしょうか。
〇火事場系アシストの発動条件がHP2割以下に
ヴァイスはこれらを複数枚採用しているのもよく見ましたし、変更が必要そうですね。

自分で採用していたのは「大河創りのお札」だけでしたが、
主な用途は火事場効果よりも「デメリットのないLv1SS大兵士確」だったので、
そこが変わってなければ、即採用を切るほどではないですかね。
公式さん、効果を調整する前にまずはアシスト名くらい覚えましょう

ただし、本当にそれだけのために1枠使うor下方されたものを使うのもちょっと癪。
てことで「ライラ王女」が下方され、「泉の武器商人ヘルメス」を採用している現在、
「英雄のクロスボウ」をDS強化に採用するとSPが結構落ちてしまうという状態なので、



コイツを試してみようかなって
自分はWR専用厨なのでMPは多少フォローしていますし、
Lv1しばらくは大兵士いませんしね。

そもそもコレでLv2大兵士確するのか実は知らなかったりしますが・・・
たぶんするでしょう。うんきっとする

追記)
+7でセットしてみたところ、大河創りのお札MAXより上昇値は↑でしたので
兵士攻撃に関しては十分と言えそうです。キャストへは物足りないとは思いますが。
更新日時:2018/03/20 09:45
(作成日時:2018/03/19 13:46)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア