2691

マイブームなアタッカー

by
雑音中
雑音中
ジュゼちゃんCR10になりました。
ジュゼちゃんむずかしィィィいい!
いままでミクサちゃんのスキルやサンドのドレスにどれだけ頼りきってたかが如実に出てる気がします。

スライサーが当てられない

もうね、ひどいのなんのって
うろうろもヘタクソで当てる前にゴリゴリ削られるわスライサーでの壁移動も位置取りが悪い、あげくハートゲージ8~9割溜めた状態で落ちる。

まごうことなきお荷物ですわ
味方マッチしてくださった方々、ほんとご迷惑おかけしました。
けどじわじわと克てるようになってきてはいるんですよ!触り初めの頃の勝率10%から最近は3~40%くらいまで上がってきてるんです!

はい、ゴミですねすいません…

まぁちょくちょくいい感じに動けてる試合も出てきているので気長に頑張っていきたいと思います。マッチングした時は煽らず「練習してるんだな」と許していただければありがたいです。

先日CR20になりましたミクサちゃんはそこそこ調子いいです。足盛りビルドは諦めWR専用、R専用、猪笛のスキル攻撃力に振ったビルドのが安定しました。
笛が発動しなくなったら(スキルダメ減るし)帰還を考えるように心掛けたら攻めていいとき引くべきときの判断が正確になってきたように感じます。
スキルダメ落ちてても倒せそうな敵を探すと同時に自分を狙ってきそうな敵の位置なんかも考えやすくなりました。
やっぱり環境や流行のビルドに無理に合わせるより自分に合ったビルドで戦うっていうのも大事ですね。

「巧みなる猪狩りの笛」についての所感として、
 カード使用率ランキングには入ってないですが個人的には結構ミクサちゃんにいいアシストだと思うんですよね。
猪笛のメリット
・ショールよりスキル攻撃力が上がる倍率が高い
・最初から発動してるからレベル2の時点でフレショのダメアップが狙えて殺意高め
・ストレート攻撃力小アップが低レベル時の相打ちに何気に強い
デメリット
・最初からスピード小ダウン背負う
・体力が減ると火力も落ちる
というところでしょうか。
 自分としては正直デメリットはあんまり気にならないです。足盛りじゃないからスピード小ダウンとか誤差の範囲だしそもそもミクサはHP少ないからなんかダメ食らった時点で帰ることを視野に入れないと大体のAに襲われて死ぬ(足盛ってないから逃げれない)ので。

 自分は「どうせ足盛ってもナイキやら猿ピタとかからはどうあがいても逃げれん」と思っているのでスキル当てたときのダメ盛った方がいいと考えて使ってます。
足盛りミクサが対面に来たときは知りません。先にフレショなりラインフレアなり当てたら勝てる。(外して追われたらだいたいやられる

 フレショ解禁時点から殺意を込めていきたいアナタ、一度お試しあれ。相手のHPも増えてない時間帯なので結構キル取れたり帰らせたりできます。

 最近はもっぱらジュゼちゃんの練習ばっかですがやはりミクサは楽しい、そしてかわいい。開幕「よろしく」後の「がんばっていこう…」を聞くと実家のような安心感があります。ジュゼちゃん可愛いんだけどチャットが少々使いづらいんですよね、台詞がいちいち煽りっぽいと言うかそんな気がして。

地元のフレとバーストするためにもCR、TR頑張って上げていこう。
更新日時:2018/03/24 19:36
(作成日時:2018/03/24 19:36)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア