2952

【スカーレット】使用スキルアンケート結果

by
チルディ
チルディ
こんにちは。
スカーレット使いの「チルディ」と申します。

突然ですが、皆さんはスカーレットを使う時、どの攻撃スキルを使用していますか?
そもそもこんな難しいキャラを好んで使う人間も多くはないのかもしれませんが...

VER2.0稼働からDS面の上方が目立っていたスカーレット。
個人的には、相性の良い【デスセンテンス】の使用率が高かった印象を受けますが、最近では【意思持つ災厄の魔法剣】の登場や【ハートレスシザーズ】の上方で、他の攻撃スキルを使用する方が徐々に増えて来ました。

自分も元は【デスセンテンス】をメインに使っていましたが、現VERでは【ハートレスシザーズ】に鞍替えしました。

知り合いのスカーレット使いの皆さんも、
色んなスキル&ビルドを試して使用感を意見交換しています。そう思うと、スカーレットも以前と比べて、随分自由度が上がったなぁ、なんて感じます。

そんな中でふとした疑問が湧きました。

「それぞれの攻撃スキルの使用率ってどれくらいなのか」

一癖も二癖もあるキャラであるスカーレットを、皆はどのように扱っているのか。
気になったので自分のtwitterでアンケートをとってみました。せっかくなので、結果を皆さんにも共有します。


一応スキルについておさらい。


①デスセンテンス
相手に特殊なデバフを付与するスキル。
HITした相手に攻撃すると追加ダメージが発生する。
DSと合わさると大抵のキャラはワンパンで沈む。

②ハートレスシザーズ
引いた線に向かって突進攻撃。
相手の見えにくい位置からの奇襲にも便利な"攻撃判定の塊"
使用用途の多さや威力も申し分なく、痒い所に手が届くようなスキル。

③デッドリーギフト
範囲内の敵をロックオンして攻撃する。
ヘイトを集めに集めて威力はマイルドになったが、
相手にHITさせやすい点やWSと合わさった時の安定感は今でも評価できる。

ウルフレイド・ステルスフードは抜いてはいけない(戒め)

それぞれに使いやすいポイントや弱点はありますが、
詳しい内容は省略。(誰か書いて)

それでは早速結果をどうぞ!!



集計期間3/23~3/25 【twitter】

総数205票の結果はこのとおり。

皆さんはどういった印象を持ったでしょうか?
今でもセンテンスの使用者がNo.1のようですが、
個人的には、シザーズの使用者が思ったより多かったんだなと感じました。そして意外とまだ残っているギフト使用者。

ちなみにざっと人数に直すと、

センテンス:100人
シザーズ:74人
ギフト:31人


程よく使用人口が分かれていて、
「もしかして、他キャラより自由度が高いキャラなのかも?」
なんて思ったり。皆さんも一つのスキルだけでなく、別のスキルを試してみるのも良いかもしれませんね。

こんなどうでも良いアンケートに答えてくれた、
スカーレット好きの皆さんありがとうございました。

【最期に】

初心者の方へ。
実際スカーレットランキングの上位陣は攻撃スキルもビルドもバラバラです。
自分の合ったスタイルを信じて戦いましょう。
でも、とりあえずキルダメUP装備だけはつけましょう!

このキャラは良くも悪くも試合に大きな影響を与えます。
他キャラより厳しい言葉を受ける機会もあるかもしれませんが、そこは「なにくそーっ!」と見返す気持ちで頑張ってください。

でも個人的には、面倒なキャラなんで他のA使ったほうが言いと思(ry
更新日時:2018/03/27 10:26
(作成日時:2018/03/27 03:43)
カテゴリ
スカーレット
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア