2113

舞踏会に向けて

by
ウォルフ
ウォルフ
ver3となりまして初舞踏会となりました前のverまでされてた方もいますが今回が初めての方のいるかと思い軽くルールや気をつけたい事を書いてみたいと思います。
マッチが成立したら先ずはキャストピック、協奏をされた方には分かると思いますがCR1以上のキャストを選択できますただ協奏と違うところは相方がいない事全国対戦と同じ状態でキャストピックを行う事になります。なので中央に行くなら相方の人との連携、ピックキャストの相性をなるべく合わすことが大切です。有名なのは美猴ピーター、エピーヌロビンですかね?もちろんピタには近接、エピならスキルがメインのキャストでもバッチリです。ですが必ずしも自分が中央に行けるわけではありません。中央に行きたくても味方が先にアタッカーサポーターを、逆に端レーンに行きたくても先にファイターが取られる場合もあります。なので各ロール1キャスト以上は使えるようにしておきたいですね。
舞踏会でのチームはピック式という事もあり大体は2F1A1Sの編成になります。舞踏会ならではなら3Fナイキという編成、1人で完結してるナイトメアにレーン維持を担当するファイターを置く事でレーンで中央を安定させつつナイトメアが両端を荒らす事が出来る理想編成の一つでもあります。
舞踏会でどうしても気を付けて欲しい事は自分がしたいピックが取れなかったからと適当にキャストを選んだり、事故編成を起こしてしまう事…。このモードは遊星みたくポイントに応じてのフロア付ではなくランキングによってのフロア付けになります、火災保険もありません、負けたら落ちます何処まででも。だからこそどのキャストを選んでも捨てずに最後まで諦めずにやって欲しい。下は銅筆、上は最大でダイアモンド筆まで集まりますどうしても理不尽なマッチになるかも知れません。その時はSEGAを怨むしかないです、いや本当に…やれるだけ全力でやる、不利であっても最後までやってみれば勝てる…時もあります諦めたらそこで(ry。
最後に舞踏会マップBGMが凄く良い、録画した際には試合内容も大切だけどBGMに耳を傾けたら如何だろうか?このゲーム曲はどれも素晴らしいので今回のグッズキャンペーンのサントラを狙って舞踏会を頑張ってみるのも良いかもしれませんよ?では、良い舞踏会を…
。оО(。´•ㅅ•。)Оо。…もしウォルフって人を見かけたらミクサを譲ってくれてもいいんだよ?
J⋈`•ヮ•。)о。最後の最後で台無しですわね…
更新日時:2018/03/29 23:08
(作成日時:2018/03/29 23:08)
カテゴリ
舞闘会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア