465

クロノダイル大襲来

by
セリス大尉
セリス大尉
※最初に、この記事は安定したクリアを目的として解説します。タイムアタック目的ではありませんので悪しからず。

どうも、セリス大尉です。
今回のヴィラン大襲来はまさかのクロノダイル2体、同じ敵が来るとは予想外でした。(討伐訓練がクロノダイル1体だけだったので・・・)
それはさておき、今回のヴィランイベントについて適当に解説を。
クロノ​ダイルの得意技であるクロックダイバー​(地面から突き上げる攻撃)は今回は「雷光」しか使って来ないです。さすがに2連ダイバーは怖すぎる
​その代わり、「憤怒」はいつも使用する自己バフスキルを使います。それ以外は今までのヴィラン大襲来と同様、WS後の必殺技を使ってきません。
注意点としては、「雷光」のテイルショットはスタンを受ける上​に射線上にいると避けにくいので、これへの対処・対策が​​​必要になります。リリィで交換できる豊穣はレベル3からスピード特大アップで機動力が上がるほか、時間制限つきながらスタンを​防げるのであると心強いです。当たらなければどうということはないのは内緒だ

今回のヴィラン戦は「拠点を3つ破壊」→「『雷光』を倒す」→「『憤怒』を倒す」がクリアしやすいと思われます。「雷光」は前述のとおりクロックダイバーとテイルショットが痛いので先に倒せば被害が少なくなります。
「憤怒」の攻撃も強烈ですが、危険な攻撃がない分驚異度は下がります。
また、片方倒せば敵のチームゲージが拠点破壊分と合わせてほぼ空になるので、ここから兵士を流すだけでも勝てるようになります。

それでは、よきワンダーライフを。
更新日時:2018/04/07 12:50
(作成日時:2018/04/07 12:50)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア