1248

初心者ジュゼ使いのメモ的考察2

by
暁海
暁海
どうも、この考察(?)2度目の投稿です
ジュゼについて俺の他にもまとめてる方がいらっしゃるので意図せず内容が被ってしまっていたら申し訳ないです

今回はジュゼが相手した時に得意キャストと苦手なキャストを説明しようかと


まずそもそもジュゼは本体性能も高めでスライサーによる局所的な高速移動や遠距離攻撃手段を持つので立ち回りとビルドしだいでは割りとどんなキャストも相手取ることができます。

その中でもかなり得意な方と言えるのは
ジーン
かぐや
アリス
マグス
ナイキ
この辺りですね。
ジーンやマグスはアビリティやスキルの都合上足を止める事が多いのでスライサーやリッパーで殴りに行きやすいと感じています。スライサーでダメージを取った後にリッパーで兵士処理をしてしまえば一方的に押されることは少ないかと思います。
アリスも同様に硬直長めなので隙を突きやすいです。
かぐややナイキは、もし端レーンで対面になったら序盤はひたすらキツいですが、ハートが使える中盤以降どんどん楽になります。粘りましょう。

逆に苦手と感じるのは
アシェ
シュネー
深雪乃
ロビン
マリアン
ツクヨミ
この辺でしょうか。
スキルを使わないで長射程攻撃ができるキャストや、中盤以降の兵士処理能力に圧倒的に差が出るキャストは基本的に苦手です。
もし端を担当することになっても出来れば対面は避けたいところです。

これ以外のキャストはもう腕勝負です。
スキル構成やビルド、互いのPSによっては封殺できることもあるし、されることもあります。
封殺されることだけは無いように気をつけ、不利を悟ったら無理せず援護要請したり離脱したりしましょう。

また、これらは対面した時に得意か苦手かというだけなので、自分が中央にいる時に左右へ横槍を出したり、相方となるキャスト次第ではまた変わってきます。


まとめるならば、ジュゼには極端に苦手なキャストは少ないが、極端に得意なキャストもいません。
得意として挙げたキャストでも、ジュゼが苦手だと感じている方が使っていればある程度対抗されますし、こちらの動き次第では返り討ちにあってしまいます。


これからジュゼを使おうという方やジュゼが伸び悩んでいる方の参考に少しでもなれば幸いです。
長文失礼しました。
更新日時:2018/04/17 16:56
(作成日時:2018/04/17 16:56)
カテゴリ
ジュゼ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア