6612

アタッカーで勝率を出すために

by
こあ
こあ
こんにちは、メインキャストはピーターのこあと申します。

今回はアタッカーで勝つために意識していることをちょっとだけ。

まずこのゲームを野良で勝つためには何をしたらいいのか。

それは味方にがんばってもらうことです。

勿論自分もがんばりますが、所詮4人のうちの1人だけ頑張っても勝てません。

ならば当然味方にも頑張ってほしい。

ではそのためにアタッカーの自分はどうするか?

それは味方が頑張れる状況を作ることです。

単純に遊撃をすることもアタッカーの仕事ですが、そこにちょっと思考を混ぜるだけで試合に勝てたりするものです。

このゲームの端レーンは基本的にファイターが担います。

しかも3本あるレーンのうち2本はファイターなわけですから、そこを活かせば勿論勝利はぐっと近づきます。

ファイターを活かすとはどういうことか。

アタッカーを使う方々の中には、敵のリンに自城の前でちょろちょろされて腸が煮えくり返る思いをしたことがある人が多々いると思います。

そこに多量の時間を費やされ試合に負けてしまった、という経験があるはず。

ならば自軍のリンに同じことをしてもらえば楽に試合に勝てる、というわけです。

例としてリンを挙げましたが、他にもファイターにはそのファイター独自の得意な状況が多々あります。

アタッカーが各々のファイターの特徴を理解し、活かす思考を持つことができれば勝率は上がるはずです。

以下特に活かしやすいファイターの例です。






例にも挙げたリンちゃん。

序盤に手前拠点を抜いてしまえばLv5以降延々と相手の裏にキャンドルを置き、相手のアタッカーをバカにし続けてくれる。

しかし逆に手前を先に折られてしまうとキャラパワーがぐっと下がってしまうので、序盤にリンのレーンで有利を作れるようにしたい。









ジーン

Lv1こそ弱いものの、Lv2で剛腕を打てるまでフォローすればあとはわりと勝手になんとかしてくれる。

しかし序盤からマウントを取られてしまうと、敵のアタッカーにも生ジーンの弱さにつけこまれて一瞬で奥拠点までもっていかれてしまう。

このキャストのチームの扱い一つで勝ち負けが決まると言っても過言ではないかもしれない。








ツクヨミ

個人的活かす優先度NO1,2を争う。

このキャラのレーン戦は中央によって決まるレベル。

開幕にちょっと茶々を入れるだけでレーンの有利不利がひっくり返る。

なおかつ後半にツクヨミレーンの手前が残っていれば自森から2レーンを安全にフォローしてくれる。

羽衣やグランツの追加により、できることの幅が本当に広いので、ツクヨミが試合を作る展開を目指したい。









あまり見かけない温羅

開幕の経験値が拾いづらく、よっぽどの腕が無い限り序盤が本当にきつい。

しかしマウントの取り方が非常にわかりやすく、ツクヨミと同様このキャストも開幕に茶々を入れてあげるだけで大活躍出来る。

高いHP、防御力に加え硬質化、更に高い自衛力と、温羅のレーンが高い位置にあるだけで相当のアドバンテージが稼げる。

高い位置に行ってからがこのキャストの本領なので、そこまではアタッカーがフォローしてあげよう。






他にも後半リンと似たようなことをしてくれる火遠理や、筵で2レーンをフォローしてくれるドルミールなどなど。

フックやメロウの遠距離キャストもほんの少しプレッシャーをかけるだけでレーン戦に勝ってくれる。

勿論例に挙げたファイターだけをフォローすればいいということではありませんが、どのファイターにも強みの最も出る場面があります。

自分はアタッカーだから、と軽く考えず全ファイターの特徴を理解し、チームで全体を見て勝利を目指しましょう!
 
更新日時:2018/04/17 14:33
(作成日時:2018/04/17 14:33)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア