3233

ドロシーのロールについて

by
solitude
solitude
はい、solitudeです。
先日スカが22に上がり、金筆が近くなっているのでミクサやロビンジュゼ、エピかぐやあたりを触っています。
近況はこのくらいにしておいてドロシーのロールを今一度確認しておきましょう。

サポーター

ですね。
当たり前だろ、と言われるでしょうがここをはき違えている人が意外に多いのです(周りが銀・銅だからというのもあるでしょうが)。
能力としてはSSがLV1から小兵士一確、2から大兵士も一確。
DSは可も無く不可もなく。サポーターとしてはこんなものでしょう。
スピードはSで素ピーターと同じくらい早い。
横槍に行きたくなるようなステータスをしてますね。
しかし、今一度サポーターの役割を思い出してみましょう。
サポーターの役割は、

中央維持

です。
中央が維持できていないのに端に横槍に行かないで下さい。
横槍はアタッカーの仕事です。

ドロシーはアタッカーではありません。

先日スカを使っていて相方ドロシーが端奥を守るために横槍に行ってしまい、かぐや相手にレーン戦をするハメになりました。
ちなみにスカ側がやる事は、センテンス当ててグランツ竹光空撃ちさせてドロー当ててキルを取る。
こうでもしないとまともに兵士処理ができないので必然的にそうなります。
その試合、ドロー当てるのに失敗して兵士玉と竹光で死にました(良いスカ使いの方は正面からドローで突っ込まないように……)。
この場合、私の考える最善手はSのドロシーが中央で耐え、Aの私が端に横槍に行ってキルを取る。
殺せなくとも1メモリ以下まで削れれば、というところでしょう。
SがいるのにAが中央に縛りつけていては勝てる試合も勝てません。
ドロシーを使う方は自分がサポーターであるということを忘れないで下さい。

横槍に行くのはアタッカーの仕事です。
更新日時:2018/04/20 23:40
(作成日時:2018/04/20 23:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア