2505

中央メアリンについて色々視察

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
最近テリトリー型リンちゃんが20になったARUTEMISUです。今回はある身内の人と組むために色々考えたので纏めてみようかなと。ぶっちゃけ殆どの人の参考にはならないので流し観る感じでお願いします()

まず相方が使用するキャストはナイトメアでビルドがエアウォダウバのブリンク型です。レーン力は無いも同然で巨人もサポが兵士を一掃できる手段がないとかなりキツいです。この時点でかなり相方が限られてしまいますが…
ちなみにこの相方メアが中央レーナーに求める条件は
「自衛が出来る」「兵士処理が得意な方がいい」だそうです。
中央の巨人処理は兵士さえ退かしてくれればエンドルSSで対応するとのこと。

まず兵士処理が絶望的なピーター、高度なプレイヤースキルを求められるヴァイス、(F乗りの私では)自衛が絶望的なかぐや、ナイトメアと同じくLv4始動でそれまではお荷物同然のシグルが除外、残るはマリアンですがそもそも投降ドローセンスが皆無な為こちらから却下しました。

相方になる気があるのかこいつとか思われてそうですが、そもそも相方のナイトメアはスピードSでエアウォとブリンクを積んでおり、火力がエンドルフィンで上がり、R専用でHPが回復しWSでMPが回復して、WR専用でSS射程が上がります。
おまけにソウルとダウバでキルダメが上がるためドロシィを使わなくても十分に期待できますし。いくらなんでも詰め込みじゃ
そこで私が注目したのはFの中でもLv2から兵士処理が優れているリンとメロウです。この2人は大兵士を無視して処理できますが硬直がかなり重めで中央だと咎められやすいです。これをナイトメアの機動力で牽制してもらい、序盤で中央手前を折るという感じです。ラインを高めに維持してしまえば、2vs1を捌きやすくなるかなと。こうなるとメロウを使用することが出来ないため必然的にリンになります。
(ちなみにフックを使用しないのは広範囲兵士一掃スキルがないのと、私自身タンクタイプのキャラを使えないためリンになりました。)

かなり前置きが長くなりましたがここから相方ナイトメア用のリンを整えていきたいと思います。
まず、らいんふれあとめておが確定で残り1つは悩みましたが、うぉーみんぐになりました。
そもそも対面が基本的にサポの為きゃんどるを持ち出す必要がないのと、アタッカー最強格のナイトメアに負担をかけてまできゃんどるを置く必要がないと判断したからです。
アシストは端ビルドと変わらずナーサリーハープ鉢まで固定ですがあとひとつが決まってません。とりあえず小人服で試験運用して後で手直ししていこうかなと。
MSはグランツかトラップで悩んでいるところです。リンは自衛は出来る方ですが2v1だとらいんすら撃てない状況がありそうなのでグランツで2枚抜きしてかららいんを撃つか、トラップで壁を作ったり、WSで森を取ったついでに置いたり自爆したり。死ぬほど痛いぞ



ちなみにこれはまだ空想上の段階で今後解禁されるキャストでしっくりくるのが居ればそれに変えてしまいます。一応シレネやライオン抜きドロシィも候補に上がっています。試験運用したらまた記事を作るかもしれませんしこれに追記するかもしれません。
更新日時:2018/04/24 22:19
(作成日時:2018/04/24 22:19)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア