3554

ミクサビルド(Ver3.11)

by
零糸乃
零糸乃
新バージョンとなり、アップデートがガンガン来ておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

しばらくミクサ君から離れ、最近また使い始めたので
現環境の相性のいいカードをまとめておきます。
(ロビン使ってて楽しいもん)

■ソウル

1.小さき者の姫マイヤ

レベル1、スピード大アップ、残り時間が一定以下になるとスキル攻撃力が上がる

まるでミクサ君にあるためのカード
WSの能力を存分に生かすため、スピードを上げれるのはとてもGOOD
残り時間とは、4分を切ってからとなる。
3分ちょっとしかないが、永続でスキル倍率が1.12倍となる。(wiki調べ、MAX時)
条件簡単だし、必要なスキルはそろっている時間のため相性はとても良い。
難点といえば、クラフトなので重ねにくいかな...
(素材は花の国の王子サム Ver.2.0なんて早々引きにいかんぞ...)

2.初代隊長ビクトリアス

レベル4、HP大アップ、スピード中アップ、撃破ダメージが上がる

ミクサ君に足りないところを補ってくれる優秀なカード
アタッカーは必須とするキャラがまぁまぁいるため、集めておいて損はない。
撃破ダメージはゲージダメージが1.5%から2.4%となる。(Wiki調べ、MAX時)
バージョン変わっても、この人だけは外せない。
端に行く場合に使ったりすれば、安定感が出ると思う。
採用率は高め、体力が不安な場合は迷わずこれ!
入手はリリィフェスタにて。
(MAXまで必要なリリィは330枚、お金との戦いやな...)

3.豊穣

レベル3、スピード特大アップ
LVアップ時スキルの妨害効果を無効化する
LVアップ時一定時間スキル妨害効果への耐性を得る

スピード特大アップがとてもありがたい。
音速を目指す方はぜひ装備を。
妨害効果耐性の永続時間は20秒(wiki調べ、MAX時)
レベル2時に毒やスロウを使えるキャストがいる場合、このカードはとても便りになる。
かぐやの無月対策にも使えるので、相手にいる場合は採用してもいいかもしれない。
これを採用したら、ほかのカードで体力増強を忘れずに。

4.陽気なソレイユ

レベル4、スピード大アップ、ストレート中アップ、スキル消費MPが下がる

あっちっちーだよ!
スピード大アップはもちろんのこと、スキル消費MPは下がるのはよい。
スキル主体で戦うミクサ君に相性がいいカードとなっている。
軽減率は10%減となっている。(wiki調べ、MAX時)
とっさの際振るストレートも上がるのはよいので、火力増強したい際はこれを採用しよう。
(実は男の子なんやでこいつ...)

5.ナーサリーライム

レベル4、HP中アップ、スピード大アップ
一定時間経過するたびにHPとMPが回復する

キャラソン特典出してしまい、申し訳ない。
こいつも相性いいから!紹介させてくれ!
上昇値はビクトリアスとは逆になっているが、
特殊効果のおかけで継続戦闘がしやすくなっている。
40秒ごとに、HPを5、MPを8回復してくれる。(wiki調べ、MAX時)
息切れしやすいミクサ君にとって、心強い味方。
チャージと合わせれば、MPは切れにくい。
1試合、6~7回は発動できる。
みんなもキャラソン、買おう!
(かわいいミクサ君のチャットもついてくるぞ!)

■アシスト

1.麗しき白鳥のドレス

レベル3、HP中アップ、ドロー中ダウン
LVアップ時一定時間スキル攻撃力が上がる
LVアップ時一定時間スキル消費MPが増加

今回アプデで上方修正を受けたカード
スキル攻撃力を1.2倍にしてくれるが、消費MPは1.1倍となってしまう。
効果時間は40秒となっている。(wiki調べ、MAX時)
防具のスキル攻撃力上昇カードの中で、破格の上昇率を持っている。
時限強化ではあるが、採用してもいいカード。
デメリットはチャージと合わせれば気にならない。

2.継ぎし温もりの人形

レベル5、MP中アップ、スピード中アップ
キャスト固有
一定時間経過するたびに スキル攻撃力が上がる
一定時間経過するたびに 自身のロールエフェクトの範囲内にいる 味方キャストのスキル攻撃力が上がる

ミクサ君の専用WR装備
時限強化で1.2倍から1.3倍のスキル攻撃力が上昇する。(wiki調べ)
条件も簡単なので、必ずというほど採用されている。
後半はWSも使うので、この上昇率はありがたい。
発動しているときに使って、場を荒らしていきたい。

3.仏の御石の鉢

レベル3、スピード中アップ、ドロー中ダウン
成長 3回まで

成長を持った、スピード上昇カード。
レベル3のR装備には劣るぐらいの上昇率から育ち切ると宝下駄程の上昇率となる。
修正で成長スピードは落ちたが、まだまだ現役で使われているカード。
ドロー中ダウンなのも、相性がいい。

■マスタースキル

1.おとぎ話の魔導書

自身のスキル攻撃力とリンク攻撃力が上がる

1回しか使えないが、使いどころはあるカード。
WSに合わせるのみ!以上。
修正で上昇率は下がったが、使う人は使うカード。
(てか、みんな大体これ使ってる)
WSの威力が大幅に上がり、敵を焼きやすくなる。
ドロシーWSやエピバフ乗ってるならヤバい位敵が溶ける。
タイミングがわかりやすく、腐らせることのないMS。

2.スターブリンク

レバー入力している線の方向に高速で移動する

硬直を誤魔化したり、逃げにも攻めにも使える優秀なMS
攻める場合、ブリンク後インパクトを決めるという芸当が可能となる。
倒し損ねた場合でも安心。
逃げる場合は、硬直の隙を減らしたり
距離を取るのに使うことが出来る。
ただし、2回しか使えないので使いどころは慎重に。


こんなもんかな、他にもあると思うけど
自分が思いつくのはこんなもん。
コメントとかでも教えてくれたらありがたい。

最後まで見てくれてありがとうございました!


 
更新日時:2018/05/02 03:03
(作成日時:2018/05/02 03:00)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア